「河本さん家」Vol1

今日は本当に一人で、しかもたいした告知もしてないのになんでこんなにたくさんの人が集まったのか不思議そうでした。
「相方の井上君には(このライブがあること)言ってない」そうです。
今日も、さっきまで仕事で一緒だったけれどもなにも言わずに別れてきたと。
河本「井上君、今から水着買いに行くって楽しそうだった」と。
そんなところも次課長らしいというか、課長らしいというか。

ゲスト
東京ダイナマイト
登場時からかなりテンション上がりましたよ。
まさか東京ダイナマイトがでるなんて。嬉しくて仕方なかったですね。
はちみつ次郎さんがファンダンゴのヘビーリスナーだそうで、いろいろと
見ているそうなんです。
次課長もかなりお好きなようで、単独の「面会」のネタの「半日〜」のくだりを
振り付きでやったり、なにかあると「僕しらんで」を繰り返してみたり。
びっくりしたのは、はちみつさんは東京NSCの1期生だそうです。
でも、素行不良でぎりぎり中退らしいですけれども。
なので、ゆくゆくは吉本に帰って来たいそうです。
オフィス北野の方がいいと思うんだけどなー。

いつか、次課長と東京ダイナマイトでルミネで合同イベントをしようという話になってました。
はちみつさん曰く「ルミネに立てるならギャラは要らない」そうで。
そしたら、8月にある東京ダイナマイトの単独で他の芸人のネタを完カバーする企画が
あるそうなんで、そこで「面会」ネタをやって
そのVTRをいずれやる次課長との合同ライブで発表しましょうということに落ち着きました。
かなりこの合同ライブ、興味があるので話だけにとどまらないで絶対実行させて欲しいなー。

トータルテンボス藤田、ラフコントロール重岡
次のゲストは飲み仲間というこの二人。呼び子みの際は「元ヤバイ人と白目」。
初っ端から藤田さんが「はんぱねー」だの「白目むいてんじゃねーよ」等々飛ばしまくり。
河本さんは本当に、こういう芸人間で追い詰めたら面白い芸人さん好きですよねー。
この二人とのトークは途中から、他事務所の芸人さんの話に。
でもちょっとつまらなくて、意識が遠ざかることが2・3度。

■レギュラー
なぜかクロさんは東京まで来て、レギュラー。
あるある探検隊で登場。
途中から、カラオケ大会のようになっていました。
久しぶりに松本さんの「壊れかけのradio」を聞けてよかったし
西川さんのイエモンも聞けたし。惜しいといえば、西川さんが意識しすぎて
いつもならリズムが走って、面白くなるところを普通に歌えちゃったのがねー勿体無かった。
予定時間を大幅にオーバーして、1回目の「河本さん家」終了