劇団ザ・おさむショー「REPEART」

ハローバイバイ金成
ニブンノゴ!
カリカ

伊藤修子
ハローバイバイ

新しい試みを繰りかえすおさむさん作のお芝居。
今回も芝居、舞台という生のものでは見たことも無い
仕掛けの多いお話で大満足。

リピートの意味合いは2つ。
ひとつは同じ設定の話を「殺し屋」バージョンと「ニューハーフ」バージョンで。
ひとつは同じお芝居を「副音声」をつけたバージョンで上映。
舞台で副音声。
しかもその副音声を問題児の関さんが行うんだから
そりゃ素直にことが運ぶわけも無く
初めに見たときは、本当に素敵に涙もぽろっといっちゃいそうなくらいの
泣きの芝居だったのが
次に見たときには、さっきのはなんだったの?ってほどの代物に。
何度見ても飽きずに見せられる、本と演者の腕前。
本当にいいものを見たな、と。
しかしニブゴのリーダーの目を閉じたままの演技は、脱力もの。
内容は、金成祭。
今回も、見れば見るほど金成さんにほれてしまう出来上がりで。
そしてなかなかお目にかかれない林さんのニューハーフ姿。
しゃくれてなかった。
そして黄色のドレスが似合う?
小鳥のとまった小さい帽子はとことん似合ってました。