花金寄席

21時開演と社会人に優しいライブ。その分終演予定が23時となるため、これまでは行くのをためらっていたのですが、今回はあまりに出演者がどストライクだったので見に行ってみました。

ハンマミーヤ:登校拒否
オバアチャン:ギャルとギャル男の幽霊
DH億:野球モノマネ
タモンズ:彼女欲しい
ジャングルポケット未成年の主張
かたつむり:面接

オバアチャンのネタをちゃんと見るのは初めてだったんですが、地味だけど掛け合いが結構楽しかったです。華やかさが出ればぐんと人気がでそう。DH億さんはもうね、上手すぎて笑いが止まらん。石井一久が似すぎてて、悶絶しそうでした(笑)タモンズは普通の漫才にちょっと花金テイストを。安部さんの顔で自転車に対する偏愛を語られるとなんでか納得できてしまう(笑)かたつむりは今日もまぁ荒々しい感じで、良いですね。中澤さんの元ヤ○ザキャラもまんまだし。終盤はもう二人とも声ちっちゃすぎて何言ってんのかわかんね。

もう中学生:お風呂
椿鬼奴:キミハブレイク完コピ
レイザーラモンRG:休憩
増谷キートン:コモエスキートンのディナーショー
ネゴシックス:島根漫談

このブロック、濃っ!!もう中の全方向に向かっての「メリクリー♪」がやっと怖がらずに聞ける季節になりました。しかし今回はそこに、2年前の雪印問題を絡めてきて恐怖は増すばかり。見た目、ニワトリの着ぐるみ可愛いのに・・・。奴姉の泰葉完コピは、他者様のブログで読んでどうしても見てみたいと思っていたので見れて感動。客席の「テリーさん!!」の呼びかけとともに、今目の前で繰り広げられているものの元ネタがわかった瞬間のざわつきが楽しい。奴姉からキートン様までの怒涛の唄ネタ。RGはなんでこの前の2期忘年会では笑ってしまったんだと自己嫌悪に陥る始末。あの人のハートはどうやったら壊れるんすか?この流れだからか、ネゴちゃんのネタでめっちゃ笑った。普通な漫談が普通に面白い。と思った矢先に、変な棒振り回したのはどうしたもんか。

アホマイルド:デブンティンタランティーノ監督と女子十二箇所ボーボー
ガリットチュウ:野球部マネージャーとの恋
イシバシハザマ:おかしな話
ライス:連れ出し喫茶
しずる:オイ〜風俗Ver〜

アホの「十二箇所ボーボー」って響きだけなネタ!後は自分で面白いとこ探しなさいよ見たいな。この中でのイシバシハザマがとても綺麗にいつもどおりのネタをしていることが逆に浮くくらいだ。ライスは、もう2度と日の目は見ないと思ってた「連れ出し喫茶」だったから暗転中の影マイクでこのネタってわかったときのテンションは半端ないです。関町暴走のため、田所店長の暴走の止め方が単独の時よりも暴力的でした。関町さんて、髪掴まれて引きずられるように立たされるってシチュエーションがお似合いです*1しずるはテレビや営業で「青春なさわやかさ」を求められていることへの反動ですか?ストレスですか?なんですか?後半のド下ネタな展開。あの、池田さんがやりながら笑っちゃうくらいですからね。見てて面白かったです。ライブくらいは好きなことを好きなようになって楽しませてくれてんなーって。

囲碁将棋:バイトリーダーのキジマさん
ロシアンモンキー:嫁の変化
ポテト少年団:グルメレポーター
LLR:伊藤ちゃんのHP
POISON GIRL BAND:呼び方

花金テイストと言えども、ロシモンは酷い(笑)川口さんまでもが膝から崩れる「お穴ちゃん」発言は爆弾でしたね。面白かったけど。中須さんが、奥様の話として進めるから笑えんのかな?LLRもまさかの花金仕様*2前回見たときよりも、伊藤ちゃんの動画のテイストがどんどんアダルトサイトになってるよ。「犬」ってワードが出たときの、伊藤ちゃんの「お前、普段どんなの見てんだよ」は今日イチの秀逸なツッコミワードだと思う。ポイズンは途中完全「これ、千鳥!!!」ってなって、東西2大ダイゴの感性は似てんだなとなぜか納得したり。


エンディングの告知もずるずるとで終演は23時過ぎ。毎月となると若干厳しいけれども、たまには見に行きたいなと思うライブでした。花金仕様で、ちょろっとエロになるのもまた楽しいモンです。

*1:褒めてます。褒めてます。

*2:と思ったら、後のAGEAGEで今回のエロたっぷり目バージョンで披露したとの事。アホだ。