キングオブコメディー第2回単独「キングオブコメディーは2度死ぬ」

■OPコント「訪問販売」
土井家(今野)に高橋さんが訪問販売。見るからに怪しい。
セラミック包丁を売り込みたいんですが、今野君は「親、居ないんで」と断る。
しかし、購入は断るんですが、G−SHOCKやレア物のスニーカーは「頂戴」と言われると
びっくりするほどあっさり渡してしまう。
最終的には、包丁の切れ味を試すため色々と切られてしまって・・・。

■OPVTR
初めの方はむちゃくちゃ格好良かったんですよ。
今野さんとそれを狙うスナイパーの高橋さんで。
それがだんだん今野さんがベランダのようなところでお手振りなんてしたもんだから
アレを演じているのですねーってかんじで。

■コント「交通事故」
高橋「以上、皇太子暗殺のニュースでした。」とOPVTRと絡ませて。
東名高速で事故があったということで現場の今野さんに中継をお願いします。
しかし当の今野さんはガムをかんでいたり(しかもそのガムを客席に吐き出してました)
怪我人が搬送されるのを見て「死んでは居ません」と不謹慎なことを言ってみたり
もう一人の被害者が布袋トモ○スであったり。
それを2人して「なんとなく(布袋さんが居た事を)ラッキーですね」といってみたり。
ひたすら失礼です。

■VTR「キングオブコメディー観察」
「お金が落ちていた場合」
・高橋→拾う、今野→お釣りを払う(一万円札を拾って、財布の中の小銭を置いて去る)
「ブラジャーが落ちていた場合」
・高橋→拾う、今野→その場でつける。その2:首に巻いて襟巻きの代わりにする。
「人が倒れていた場合」
・高橋→財布をあさってお金を取る、今野→踏む
「NG集」今野さんがブラジャーの場合で、拾ってつけていたところにおばちゃんが
通ってしまって変な目で見られていたのが爆笑でした。

■コント「プロレスラーとケンタ君」
高橋「頑張れー!頑張れ力道山!」と時代設定がいささか不安な病院の一室。
手術を控えたケンタ君の元に、お見舞いに現れた暖簾マスク。
暖簾マスクとは顔の前に「焼鳥」とかかれた暖簾が掲げてあります。
喋るたびに暖簾を上げ下げするのですが、誰も素顔は見た事無くて(笑)
素顔を見せてくれたなら、手術を受けると言うケンタくんに素顔を見せると・・・。

■キンコメラジオショッピング
これを使ってからはよく眠れるんです、と睡眠薬を販売。
しかし、本当の物販のキングTシャツは買うな、損だとなんともキングらしい売り方。
これがエレキだったら全面的に買え買え攻撃をされるのに・・・。

■コント「笑ってよいとも」
笑ってよいともに観覧に来た今野さんのやりたい放題に振り回されるAD高橋さん。
高橋「こんにちわー」今野「はい、こんにちわ(かなり上の目線で挨拶)」
高橋「ではお友達を」今野「え?え?なんで?どうして?」「でも、仕方がないんだよ」等々
しかし、いざ本番が始まってみると。

■VTR「世界はじめてさん未公開VTR」
「世界ではじめて橋を渡らずに、川自体を渡った人」

■コント「いじめ」
放課後、高橋君が帰ろうとすると今野君から呼び止められます。
高橋君が休んだ昨日、いじめで休んでる土井君に謝りに行くのが高橋君に
決まったと。
しかし、高橋君は先週仙台から引っ越してきたばかりで土井君に会った事も無いのに。
高橋「普通はいじめてた奴が謝りに行くもんだろう?誰なんだよ。」
今野「勝又」高橋「担任かよ・・・」

■コント「やってやってレボリューション」
(土井君の家に謝りに行っただろうと思われる)今野君。
今野「また土井君にゲームもらちゃったよ」
貰ったゲームとはダンスダンスレボリューションのようなゲームなんですが、動きが微妙。
ラーメンズの片桐教習所の動きがもっともっとぎこちなくなったような。
今野さんの全力の笑顔はなんであんなにもおかしいのでしょうか?

■VTR「世界はじめてさん未公開VTR」
普通は寒いと木を燃やして焚き火をしますが、はじめてさんは自分自身を燃やして
暖を取ります。初めは洋服を燃やしていたのがついには胸毛、ワキ毛へ。
ワキ毛を燃やしていると、それを消そうとした時反対側のワキがつるという
奇跡的なハプニングが。
高橋「以上、はじめて体毛を燃やしてワキをつる人でした。」

■コント「オーディション」
オフィス高橋の新人オーディションに現れたのは、元中学校教師の勝又さん(今野)。
歯がものすごく出ているので、全く持って何を言ってるのか聞き取れませんし
何より、顔面が奇跡的です。
勝又さんの得意の早口言葉は「フェフォ、フェフォ、フェフォフォ」と言ってるだけだし
英会話が得意と言ってみれば「(聞き取り不可)ライス!」(三度の飯よりテニスが好き)や
「カレーライス!」(三度の飯よりカレーが好き)高橋「注文しちゃったよ」
また、腹話術が得意といって取り出したのは小さいリカちゃん大の人形。
しかも喋りだすと人形はふっとばす。しかもそれを拾う今野さんはなぜか少しはねながら
指差しながら拾います。このときの動きは、腹筋つるくらい笑いました。

■EDVTR
スタッフロールだけのシンプルな物。

■EDコント「おしゃべり星人捕獲」
なんとも珍しい高橋さんの全身タイツ。
しかも噛みやすい高橋さんが喋り捲るとうことで、大変でした。
途中何言ってるかわかりません。
これ、たぶん今野さんを罵倒する言葉ではなくエロネタ下ネタトークなら流暢だったろうに
とおもわずには居られませんでしたよ。マンオブの高橋さんを知る身としたら。

一つ一つがじっくりと楽しめるコントで、楽しかったですし
コント同士もリンクし合っているのがさすがだなと。
当日券どうしようかなと思ってたけど、やっぱり行って良かった。