マンオブザマッチ


・キングがくるまで三拍子のみのトーク
キングにドッキリを仕掛けようと、画策。
高倉さんが体調が悪く、咳をしたら血を吐いたということに。
たぶんキングのリアクションは絶対笑うと思うから、そこでキレようというもの。
なんどもネタ振りの確認をしたところで高橋さん到着。
ここから適当に違う話を。予餞会に行く話等。
今野さんは電車移動の為遅いので先に高橋さんだけ登場。
途中参加ということでイマイチテンションがつかみきれてないご様子。
妙に喋る。すっごく喋る。
今野さんもようやく登場。「何の話してたの?」ということから予餞会の話へ。
高橋「予餞会って、基本北関東にしかないよね?」
と当り障りの無い話を。
その間中地味に咳を繰り返しキングに普通に「大丈夫?」と心配される高倉さん。
そしてとうとうドッキリ開始。
最終的には高倉さんが今野さんを殴った時点でドッキリと教える。
なかなかの演技でしたが、ネタを知ってる為うそ臭かったぁ。
しかし普通に今野さんが切れ気味でどうしようかと・・・。
ドッキリと聞いて「なんだよぉー」という雰囲気に。
しかし高橋さん曰く「ケチャップって、もっとほかにあるだろうに」
確かに、血が安っぽい。
そのあとはどんなに軌道修正しようとしても最終的には吉野家の牛丼が
一旦停止になってしまって困るという話に。
久保さんが「何で牛丼の話なの?」と他の話題にしようとしても結局
高橋さんが「でもさぁ」と牛丼の話に戻してしまう。嗚呼。
そんなこんなで休憩。
やっぱり出演者が中途半端に欠けるとぐだぐだだ。

休憩中、漫画を読んでると上の楽屋から女性の笑い声が。
その時点でゲストがわかってちょっと凹む。(その時点ではちょっと苦手)
ということで後半のゲストトークのゲストはクワバタオハラ

桑畑「ていうか何で私達を呼んだん?喋ったこと無いのに」と。
2組ともクワバタオハラさんとは面識はあるものの喋ったことは無いそうです。
だからお話の内容も、芸歴の話とか年齢の話等々から始まりました。
年齢の話になったときすかさず桑畑さんが「いくつに見えるぅ?私こんなん大好きやねん」
さすが元吉本、めっちゃ面白い。
高倉さんが小原さんに向かって普通に「3じゅう・・・」言いかけて
本気で怒られてました。
そらね、桑畑さんは飛石藤井さんと同期ですよ。元テディベアですよ。
当時はツッコミでしたよ。はい、懐かしい話。ビデオ見よう。
あとは関東人の素朴な質問。「何故、飴にチャン付けするのか?」
桑畑さんの「『アメ』って言うだけやったら腹筋に力いるやん?でも『アメちゃん』って
言ったら鼻から抜けるやん」という言い訳?笑いました。違いを試す為に
一人でブツブツと「アメ、あめちゃん」と言ってました。すいません。
あとは、数年前に小原さんがやってはった「ココリコ黄金伝説」での大食いの話。
昔から食べれることは分かってたそうで、学生時代に新宿のココイチの大盛りカレー
(今はもう無い)は全店制覇したそうです。
どのくらい食べれるんですか?のたとえが回転寿司が最高60皿、120貫!!
でも、いつも食べて食費が大変とか言うわけではなく普段はそんなに食べないそうです。
しかも好きな男の前では
小原「サラダだけでおなかいっぱぁーい」とめっちゃお腹空いてても言うほうだそうで。
あとは女性らしく通販の話。
フェロモン香水から、ダイエットリング等々結構買ったそうです。
桑畑さんはダイエットリングを買って、イボイボのついた指輪なんだそうですが
それをつけてたら指から変な汁が(笑)出てきてやめたそうで。
しかもその何日後には新聞にダイエットリングの販売会社が詐欺の容疑で逮捕されていたそうです。
小原さんもそういうのが好きで、豊胸マシーンなるものを購入したけれど
吸引力が強くて痛かっただけで、全く大きくならなかったと。
そんな感じで今回のマンオブザマッチ終了。

ばたばた感がイマイチ楽しめませんでしたけど、初めははずれた!と思った
ゲストのクワバタオハラが思いのほか大阪のオバちゃんでトークが面白かったので
結果的には楽しかったです。
来月も行きますね。