怪人社ライブ

前説:ちむりん+ジェットイラブ
前座:ドリカム

MC:怪人社、福丸伯爵
今日はなんと3社のテレビカメラが入っているそうです。
今日のライブのウケ次第で、このライブの出演者のちょっとおかしい人が
TBSとか日テレに出れるかの瀬戸際だという事です。

猫ひろし
猫ひろしのギャグ百連発!」
■親族代表
家族で楽しめるクイズ番組
「挑戦者は僕の弟です」
クイズの内容は基本的に司会者の家族の事。答えがわかったら
弟「はい!お兄ちゃん」
名刀長塚
芸人。
サラリーマンじゃない長塚さんのネタ始めてみましたよ。
あまり面白いとはいえないピン芸人さんの舞台裏。
■俺のバカ
漫才。
突っ込みがバカがボケると床を鞭打つって斬新!!
「バカがボケる」は暴言じゃないわよ。ボケの方「バカ野坂」さんです。
星野卓也
いつもの実況口調でフリップをつかったネタでした。新境地。
ちょっとおしゃれになってて笑ってしまいました。
お客さんにちょっと「イタタ」な感じの方がいらっしゃって。
先程からちょくちょくネタに話し掛ける感じのことを繰り返していたんですが
今回のネタで客席に話かける時があったんですが、星野さんがその子を当ててしまって
ちょっと変な空気になったのが残念でした。
モジモジハンター
ま、いつものかんじですよ。
■マサヤTHE平塚
今回も生理的に受け付けない感じで下ネタを発揮してました。
何の流れか、プールの授業をしますと客席で泳ぎ始めたんですが
本当にマサヤが気持ち悪くてですね、なかつの方向に泳いできたのでホンイキで
逃げましたね、今回は。
だって、だってマサヤ気持ち悪いんだもーん。
超新塾
バッティングセンター。
これが前回の選挙の立候補と同じ構成で、始めにイーグルがボケて
その後は突っ込みに回って、後の4人がひたすらボケるんだけど
ああーさすがは元々は吉本興業!!って感じで気持ちがいいくらい楽しいボケ合戦。
ロック笑点とかやってたのも面白かったけど、こっちのパターンの方がいいね。
高山さん否ドラゴンがリーゼントやめてさらさらヘアだったのよ。
もう超新塾じゃないじゃん?デモしかしですよね(笑)

■EHHヨ
桃太郎。
鬼はDJ。脱がない、危険じゃない。なんてテレビを意識したEHHヨ。
イマイチ物足りなかったです。
■ちむりん
「みんなのSEX」
今回も下ネタだけの大人の教育番組です。
いつでもなかだしOKですのお姉さんと、1個でも万個のマンマンタン。
終始下ネタ。最高です!!
■快児
「RPG」単独で見たコントなんですが、何度見ても楽しいネタです。
音響と照明を駆使した、壮大なゲームの世界です。
素敵なコントです。
あばれヌンチャク
スケッチブックをつかったネタではなかったです。
WAGE
・・・。おぼえてなーい。
キングオブコメディ
放課後
いじめで登校拒否をしている土肥君に謝りに行かなくてはならない高橋君。
でも高橋君は先週仙台から引っ越してきたばかりで土肥君とは面識も無い。
今野「見て見ぬ振りをしてたって事はいじめてたのと同じだからね」
高橋「仙台から?」今野「これなくは無いでしょう?」
いじめていたのは担任の勝又先生。
レッドキング
ふんどし一枚で、本気で客席を練り歩きおひねりを強要。
目の前生尻って、このライブでしかありえないよ。

■企画「山手線しりとり」
■ED