マンオブザマッチ@ロフトプラスワン

・マジキモイマンズでのお笑いタイフーンの取材の話。
バナナマンの設楽さん命名のマジキモイマンズにはキングの今野さんのほかに
飛石の岩見さん、ドランクの鈴木さんが居るらしい。
企画としては、ブサイク連合VSマジキモイマンズでの相撲対決を予定してたらしいが
予算の都合上、腕相撲対決になったとのこと。
しかも互いに特製Tシャツ着用で、胸に「マジキモイマンズ」「ブサイク連合」と
顔に向かっての矢印が書かれていたとのこと。
なぜかマジキモイマンズは設楽さんの言うことは絶対で、「イエスマン」状態だったそう。
今月末の発売が楽しみ。
その取材の現場には、なぜかどちらにも所属しない今立さんが居たらしい。謎。

・「○○に××を足したら△△の味になる」実践してみるコーナー。
いつのマンオブザマッチだったか定かではありませんが、こんなことをしてみようなんて
企画が盛り上がってまして、満を持しての登場です。
王道の「きゅうりにはちみつでメロン」や「プリンに醤油でウニ」等々
聞いたことも無いような組み合わせも数々やってました。
しかしこのときの高橋さんは、他の3人がえづいて食べれないような物も
結構平気で、しかもさらに本物の味に近づけようと試行錯誤している姿が面白かったです。
数々試した中で「レモン飴とピスタチオでチーズケーキ」と
「ウーロン茶に炭酸でビール」、「濃く出した麦茶にミルクでカフェオレ」は
なかなか実際の味に近かったようです。
こんな感じで舞台上が散らかったので、片付ける意味も含めて休憩。

後半のゲストトークは、先日お披露目のあった「エレファントジョン」のお二人でした。
エレファントジョンは元アメデオの森枝さんと元チャップメンの加藤さんの新コンビです。
仕事の都合上、実質の解散は3月21日付けのまだデリケート状態で
でも、ファンならば聞いておきたいことも結構踏み込んで話してくれました。
先日も人力の給料日で久々に集まった時に、アメチャップ、キング、CUBEの和田さんで
モスに居たらしいんですが
高橋さん曰く「(解散したのに)気まずくないの?」と聞くと
「ここに石川君が居るほうが気まずいよ」とのことで。
後は、偶然高倉さんが出会った野田さんの話しとか、楽しかったです。
途中では、森枝さんのお子さんの「リン君」の話になって、写メを見たのですが
これが可愛いんだけど、お父さん似!
ずっとお母さん似だと思っていた森枝さんは、会場中の反応が「パパ似」ということで
相当凹んでいましたね。
あとは組みなおしたばかりだからM−1にあと10回出れる!と。
いやー10年後には加藤さん37じゃん。正直キツイ(笑。
凛ちゃんだって11歳!小5だ!!ひゃー。
前のコンビでは出れなかったので、加藤さんはどうしてもM−1に出たいそうです。
加藤「もしエレファントジョンで出て、アメデオ以上の結果が出たら土下座しろ!」宣言まで。
最後の方にちょろっと言ってたのですが、どうやら近々大川原さんも野田さんも
芸人として復活するとかしないとかということなんで、長い目で待って見ましょう。

そして来月で、マンオブザマッチ始まってちょうど一周年ということで、
マンオブは来月で最終回だそうです。
定期的に行っているイベントがなくなると結構寂しいですよねー。
また、不定期ながらでも戻ってくることを信じて。
まずは来月、思い切り楽しみたいと思います。