大輪教授単独ゼミ「ビブンセキブンイイキブン」

会場と同時に配られるチラシの束の中に「実力テスト」の解答用紙。
そして開演。
陰マイク「皆さんの実力を知るために、実力テストを受けてもらいます」
ということで国語、算数、社会、理科、英語の5教科全15問。
本当に回収されて、本当の単独ゼミ開始。

1時間目「国語」漢字の成り立ち
絵から派生して出来た漢字、意味から出来た漢字。

2時間目「数学」あなたが「いいとも」に呼ばれる確立。
テレフォンショッキングに最多出場である、和田アキコの友達として
呼ばれる確立。
1、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリをとる
2、ホリプロコムのネタ見せに行き、所属になる。
結果、確率0%

次にテレフォンアナウンサーの間違い電話によって過去一週間素人さんだけの
時があったことを踏まえて
間違い電話によって呼ばれる確立=0%
したがって、「不特定多数である『あなた』がテレフォンショッキングに呼ばれる確立は0%」

VTR「大輪教授宇宙に行く」
1週間、宇宙に行くのは無理なので宇宙食のみですごす。
宇宙食はものすごく口の中の水分が取られるし、味も不味いらしい。
そして1週間で体重は3.5Kgマイナス。

3時間目「英語」裸の王様
開始前に配られたプリントを見ながらの授業。(本格的!)
熟語には多くの意味があるので、文脈からの意味を取り違えると
全く違った物語になると言う事。

4時間目「社会」源義経=チンギスハン説

5時間目「ガンダム宇宙世紀
これに関しては本当になかつ的に知識がゼロだったので普通に
本当に講義のように聞き入ってしまいました。
只分かったのは、ガンダム複雑だーってことです。

VTR「大輪教授の頭の中」
まーびっくりするほど多数の哲学者とその理論がぶわーっと。
しかし教授は考えすぎて、タイミングを逃すのでした。

実力テスト解説
面白解答を交えながらの、解説。

6時間目「理科」元素記号
元素記号の新しい覚え方。
最後の方は別に必要がないと言うことで「ギンギラギンにさりげなく」の歌詞に
のせて覚えると言う事に。

ということで、終了。
ED挨拶。
帰りの際に、レポート(アンケート)必ず提出してくださいとのこと。
「単位を落としますよ」ですって。
次回も期待ですわ。