大人の「」@ロフトプラスワン

・開始早々大滝さんからお詫びの一言がありますと。
「申し訳ございませんでした。我々4人は、年金を払っておりません。」
こんなお詫びからはじまりました。
そしてついでと言ってはなんですがと言ってあらゆるお詫びを。
清水健太郎が4度目の大麻所持で逮捕されました、申し訳ございません」

そしてその流れで、これからやってみようと言う事があると。
それは、これから多分実刑と思われる清水さんに手紙を送って文通をしてみよう。
そして刑期が終わるまで文通して、いずれはこのライブのゲストとして
来てもらおうと。

流れで北朝鮮のジェイキンスさんの問題に。
ジェイキンスさんにも手紙を書いてみようと。
大滝「宛名は『北朝鮮、ジェイキンスさん』で届くだろう?」
北朝鮮の家族が帰国した日に、一般の方のお友達からメールが来た竹山さん。
メールの内容が「ジェイキンスの分からずや!」と入っていたので
竹山「なんかこじれとるなぁー」とおもったそう。

2ちゃんねるに喧嘩を売ろうという企画。
前回のライブで2chでカンニングがたたかれている、それならば逆に
2chに本人達が入り込んで、勝手に公式HPにしてやろうと言う企画を始めたのですが
大滝「公式にしたらさ、みんな悪口書き込まないんだよー」
ただ、カンニングのスレッドはパート2まで伸びたのに、18KINの方は今まで通り
地味―に進んでいるそうです。
大滝「2つに分かれているとライブでも発表しづらいと言う事で、「大人の『』」の公式の
   HPを作る事にしました。」と。

2ヶ月の間、みなさん結構書き込みをしていたらしいんですが
竹山さんがじゅんちゃん(笑)のパソコンを使って書き込んでいたら、急にパソコンが
動かなくなったそうです。じゅんちゃんに言ったら
「ウイルスだね。エッチなページ見たんでしょう?」って言われて
「見てない」と言い張ったんだけど履歴をだーっと出されて何も言えなかったそう。
竹山「あんな裏技あるなんて知らんかったから」

・お笑い学校番付
昨今急増しているお笑い学校。でも、数ありすぎてどこの学校に行ったら良いのか
分からない。そんな人のために、4人がランク付けをしていこうと言う企画。
各学校の授業料等々の総額・授業内容等々と、卒業生の今の活躍から
「元が取れいている芸人の割合」でランク付けをしていこう。
元が取れている取れていないをばっさばっさ切って行く4人。
最終的には「人力舎のJCA」に通うのが一番元が取れるだろうという事に。

休憩をはさんでゲストトークのコーナー
なんですが、今回のゲストが「元いんぐりもんぐりの長島さん」と言う方で
世代が違いすぎて全く話についていけず、お酒も回ってきた上に
人口密度が高すぎて眠気がずどーんと襲ってきた為に覚えてません。
すいませんー。