カリカ単独ライブ『モノクロアタック』

全部終了したので、総合して。

□チェンジ(23日) 能(24日) 先徒(25日)
放送禁止用語
□新宿池
□笑い袋
□無視された言葉
□怪物家城
□放送解禁用語
□帰って来い!

ブリッジカラオケ
・猪俣コーショー
5GAP久保田
・セブンBYセブン玉城
謙一番星
・パンチ浜崎
椿鬼奴
増谷キートン
指圧野郎
ノンスモーキン菊地
・元マイノリティー田島
・Bコースナベ
・Bコース羽生
ガリットチュウ熊谷

その他
開演前アナウンス
・パンチ浜崎
平成ノブシコブシ吉村
平成ノブシコブシ徳井
最終日のみ
開会の唄:山本吉貴
エンディング:カリカのカラオケ

素敵な3日間でした。
初めは3日間も行くなんて、私もバカだななんて思っていたんだけど
終わってみたら、一日も見逃さなくて良かったとしか思えない3日間。
1本目は日替わりで。
特に、最終日の「先徒」は、カリカをはじめてみた時のネタで
自分的に衝撃を受けたコントだったから
こういうベストコントとしてみれるのも嬉しかった。
2日目の「能」は一番、画面にコントタイトルが出た時の
反響がすごかったってことは本当にみんなが好きなコントなんだろうね。
新宿池は、事前のインタビューでやるってことは知ってたんだけど
やっぱり面白い。
放送禁止コントは、本当に一生分のその言葉を聞いたな。
初めてこのことを見たときは、「大林素子」が何をさしているか
が分かる過程が衝撃的だったことが、思い出されて。
今回、改めてみても笑ってしまう自分が悔しくて。
だって、後々「コントで笑うなんておかしい」って言われるの分かっているのに(笑)
「無視された言葉」も、家城さんが演じるフィリピン系の女の子が
大好きだから、それを堪能できる上に
素敵ワードがたくさんちりばめられているこのコントは本当に素敵。
「ごめん店長」
「店長―!兼、オーナー!」
「勝ったらパスポート返してあげるよ」
「接待将棋だよぉ。」
素敵だ。
「帰って来い」は秀逸。
だって紆余曲折後の、最後の全方向に向けての漫才。
なんでか感動してしまって、やられた感満載。
あー本当にカリカ好きで良かったです。