家城啓之トークライブ


しかし、開始とともに登場したのは林氏。
年末の予告どおり「どっちが出るか分からないパターン」とおっしゃってましたが
終わってみれば、『カリカトークライブ』の復活。
今年は二人でのトークの割合が増える予定だとか。
嬉しいことです。
特筆すべきなのは最後に行われた、卒業を賭けた「あっちむいて、ほい」
朝5時後半に平均30歳くらいの大人が本気で
あっちむいでホイをやる姿は、お腹がよじれるほどの面白さでした。
特に歴史に残る名勝負「しんじVS熊谷」のテンション勝負は
決着がついた瞬間、熊ちゃんがしんじまんを抱きしめ、お尻をつかむ
という結果に。
そして5時間以上のライブ中で、一番会場が沸いたのは
カリカの登場でも
今をときめく南海キャンディーズの山ちゃんの登場でも
「ハッピーニューイヤー」の乾杯でもなく
ピース又吉氏のトークライブ残留が決まった瞬間でした。
あー楽しかった。