キングオブコメディ第4回単独「ハンディキャップ」


なんともいえない危険な面白さ。
カリカとかノブシコブシとか結構笑うのがはばかれるような
ネタをする芸人を好んでいるけれども
キングは本当に笑ったら「神経を疑われそう」な笑い。
たぶん彼らの単独は、見てはいけないものだと思うし。
そればかりの2時間。
大変幸せな時間でした。ありがとう。
たぶん前回の単独以来キングを舞台では見てないでしょう。
そんなインターバルをあけてのがっつりキング。
久々に笑いすぎで途中で顎間接がバキバキ鳴ってました。
今野さんのキャラクターと、絶対に不条理な状態に置かれているために
ボケなのに言っていることが正し状況。
今回は高橋祭りといっても過言ではないでしょう。
一般参賀といい、食事でのVTRといい普通の人が「ここまで行ったらアウト」の
ボーダーをいとも軽く越えてゆくというか。
肌で感じるむかつきというか。
あ、久々だったからか分からないけれども高橋さんの滑舌
年々酷くなっている気がする。
最初のコント、聞き取りにくかった。
でもOPVTRの眼鏡高橋は、眼鏡フェチで幸薄顔フェチの
私にはたまらないものだったよ。完全な余談ですけど。
人力舎、あのVTRくれ!
しかし何を書いてもキングをあらわせない。
ただただ面白かった。
この頃ライブの感想が「楽しかった」っていうのが多いんですけど
キングに限っては「面白かった」んですよ。
過去の単独からの続編アリ、単独内での伏線引きまくりコントアリ。
ツボ「次の年号、なんだろう」
35歳、危険な男です。