平成ノブシコブシ単独ライブ「徳井VS吉村〜売れないのはお前のせいだ、否お前のせいだ 責任転嫁ライブ〜」

これがまた気持ちがいいほどの茶番劇。
ガチの勝負はそれはそれで面白いけれども
基本的に予定調和、作りこんだものが好きなので楽しかった。
昔baseでハリガネロックがやった「ゲーム」というイベントを
思い起こさせるような。
開場からして、客席を徳井派吉村派に真っ二つに分けたりとね
楽しかったですよ。
ちなみに私は徳井派。もちろん、キチ〇イ、バンザイ!!
欲を言えばもっともっと茶番であって欲しかったかも。
対決の1つに「会場からAからFまでのブラジャーをそろえる」というものがあって
結果、婦人団体からの反対により無効試合という茶番だったのですが
ここまで茶番なら、女芸人仕込ませて本当にブラジャー摘んじゃえば良かったのに
と思ったり。
最後の勝負だけ、ガチンコで最終的に吉村氏が負けたのですが
その罰ゲームが、勝者応援のお客さんへの「夢芝居手ぬぐい」お土産代金
約6万円と、お客さんから味噌をぶつけられるというものでして。
終演後、「パンイチ吉村崇、味噌まみれプレイ」と相成りまして
タイトルのような状態でした。
その味噌投げのお手本VTRに登場したのが、我らが謙一番星先生でした。
今日1番の歓声でした。
2番はジャッジとして登場した、今日でザンマル(30歳のお誕生日)の
5GAP秋本氏。


あと、ものすごいお知らせが。
次回平成ノブシコブシ単独は、「御コント」
そして会場はなんと、ルミネTHEよしもとですって!
日時は7月29日。
まだまだ先のことですけれどもね。
今回は企画的ライブで、新ネタ3本。
内1本のみ面白いという感じでしたけれども、夏に期待で。
しかし7じ9じの舞台にも立っていないコンビが
ルミネで単独をするのは異例のことで、初の試みのようです。
今回のチケットの発売状況が、異常だったからでしょう。
夏、こけたら4年は立ち直れないというガラスのハートの男の子たちなんで
みなさんお誘い合わせのうえお越しくださいという状態でしょうか。


今日の徳井語録
エヴァンゲリオン最高!』
『金融は貯金だ!』『借金してて良かったー』
『聞いているとだんだんテンション上がる病になる』
FBIの気持ちで(殴った)』
番外:兄貴語録
『平成ノブシノブシ』奇跡の噛み方ですね。