おさむショープレゼンツ「芸人弾き語り選手権」


おもったよりも真剣なイベントだった模様。
優勝者は有名アコースティックギターメーカーとの契約と
秋にあるセントレアでのアコースティックイベントに招待出演。
審査員もギターメーカーにエイベックス、そしてアコースティック奏者。


そうはいってもメインMCはハロバイ関さん。
まーボケの人の仕切りですから基本自由奔放。
審査員もあきれ気味の奔放司会で笑っちゃいました。
結果優勝は、あの甘い声で尾崎豊の「十五の夜」を歌い上げた
アップダウンの竹森さん。
納得の優勝でした。


ほかの出演者と演奏曲目

マキシマムパーパーサム・つよし:「大丈夫(斎藤和義)」
オリエンタルラジオ・藤森:「花(ミスターチルドレン)」
こりゃめでてーな・広大:「男と女(チャゲ&飛鳥)」
カリカ・林:「酒と泪と男と女(河島英悟)」
グレートホーン・斎藤:「翼を下さい」
グランジ・遠山:「イージュー・ライダー(奥田民生)」
ニブンノゴ!・大川:「BE LOVED(GLAY)」
椿鬼奴:「アルマゲドンのテーマ(エアロスミス)」
アップダウン・阿部:「ラインを超えて(真島)」
2丁拳銃・修士:「上を向いて歩こう坂本九)」
2丁拳銃・小堀:「ラブレター(ブルーハーツ)」

個人的にはこりゃめでてーなの広大さん、林さん、遠山さんあたりが
すごく好きな感じでした。
あ、アップダウンと2丁拳銃は別格で。
この二組は来月のまがいものいけないから、歌声聞けて
嬉しかったなぁ。
実は小堀さんの歌声、結構好き。
最後はなぜか全員で「サライ」を歌ってお別れ。
と思いきや、歌の途中客席後方から一人の男が・・・。
ここまで来てふと客入れ時を思い出す場内。


実は客入れの段階で、舞台上にBコースのナベさんがいて
短パンにランニング姿で一人もくもくとストレッチをしていたんです。
ライブ開演と共に舞台からはけていったわけですが
ここに繋がるとは!
なんと2時間半のイベントの間、マラソンをしていたそう。
恵比寿から、一旦ルミネまで往復してまだ時間が余ったから
表参道ヒルズまで行って来たとのこと。
でも「見てないから」と誰も信じようとしない舞台上の芸人。
「ショックだわー」と「おちこみまーす♪」等々のギャグをやるもんだから
益々。でもナベさんふらっふらでしたね。
名言:『サーモグラフィーで見て!真っ赤だから。』(Bコースナベ)
なんでもマラソン前に「体力つけなきゃ」とおさむさん、金成さん、家城さんで
一風堂にラーメンを食べに連れて行かされ、
替え玉2杯にごはん3杯食べさせられたとか。
そのために一度吐いちゃって、それからはペースがぐんって下がり
最後は「おさむー、かねなりぃー。おさむー、かねなりぃー」と
ぶつぶつ愚痴吐きながらのマラソンだったとか。
真剣選手権が、最後のミニコント(ナベさんだけ、大掛かり)で
一気にお笑い色に。