カリカ家城啓之トークライブ

カリカ


ガリットチュウ熊谷
ポテト少年団中谷
ポテト少年団菊池
アホマイルド坂本
惑星プラネット砂川


増谷キートン
コンマニセンチ竹永
オコチャ
台風ワルツ大川


平田敦子
ダイノジ大地

カリカトーク
「日付変わって17日」なので『海の話』。
家城さんは昔から、ゴールデンウィークに1度海に行く事にしている。
「寒い!」って思って帰ってくると。
林さんは、小学校が「気が狂った」小学校だったようで
4月の始業式の次の日に、プール掃除をして次の日から水泳の授業があるような
学校だったとか。
ドラム缶に火をたいて、暖を取りながら1日3000〜5000m泳いでいたそう。
だから全校生徒160人くらいしかいないのに
家城さんの小学校(1000人くらいいる小学校)に対抗試合に行っても
圧勝だったそうです。
ここで急に林さんが思い出した話があると、高校卒業後すぐの話を。
卒業後、パーティーをしようと家城さんが中心で声をかけたら
かなりの人数が集まって「本当にすごいなぁ」ってオーラを感じたと。
家城さん曰く「美化しすぎている」。歳のせいじゃない?
林「あのころ、あなたピークでしょう?」
家城「まさか、小学校がピークですよ」
家城さんのピークは小学校。体が弱かったから幼稚園までに
一生分の点滴を打ったので、入学までに他の子の3倍くらいあったから
何をやっても抜群に出来ていたからピークだったらしい。
しかも「超ひょうきん」だったとか。
小学校時代の写真の、全部ひょうきん顔で映っていて、8割白目。


お互いふけたねと。
家城さんは1じ3じの前は、顔色が土色をしてて
先輩方に「おはようございます」って挨拶するだけで
「なんやねん、その顔色なんやねん」ってうけてもらえる。
フジモンだけは日常がギャグだから返しが分からないと。


そこから家城さんが出会った、幡ヶ谷のホームレスの話。
お笑いが好きな人だった見たいで
家城さんが顔をさされたらしく、そこで言われたのが
FUJIWARAっているやろう?あれおもろいな、原西の方。
フジモン、全然おもんないわー」。
ホームレスが「フジモン」って呼んでいるのが面白かったと。


10周年のカリカということで、振り返るではないけれども
今までやったきつかった・いやだった仕事をトークで振り返ると。
林さんは、ほんの2・3日前にT-FMの仕事でオープンキャンパス
行ってきたそうで。
ここで家城さんのオープンカレッジに行っていた話を。
俳句の講座を取っていたら、20人ほどいる生徒の中家城さん以外は
全員シルバーだったと。
講座は毎週、数個の季語が出題されて俳句を考えてきて、それを
一旦回収して、作者がわからない状態で発表して講評をするという
授業だったんだけれども
家城さん作の俳句だけは、読み上げた瞬間に周りから
「若いわねー」っと見られてしまって
完全に一人だけ公開ダメ出しだったので行くのを止めてたと。


家城さんの辛かった仕事は、林さんが逃亡していた時期は
基本的に全部辛かったと。
でもこの前、大阪で放送になった「全日本リアクションマッチ」という番組が
一番辛かったと。
内容はお笑いウルトラクイズの再来。
林「みんな知っている感じで話しているけど?R18だと知らない人もいるよ?」
家城「R25でしょう?カリカで笑うなんて心に陰がある人でしょう?
楽しく生きてきた人に、カリカで笑えるわけがない」


キートンさんの「罰ゲーム報告会」
パイレーツオブカリビアンのコスプレで登場。
家城さんが2日後に誕生日というわけで、誕生日プレゼントを。
と思いきや、中身は「RUMA」Tシャツ。バックプリントはキートン誕生日。
キートンさんも1週間ほど前にお誕生日だったので。


中谷さんの、スナックのようなカラオケ。


ゲスト:コンマニセンチ竹永、オコチャ、台風ワルツ大川
引き続き、キートンさん。
ゲストが登場したのは、フットサル大会の告知+手売り。
応援をして欲しいと。
TO33TAが緑でチームカラーを統一して応援しているのは
なかなかいいと。
で、レディボーイズはピンクなんで応援するならピンクを身に付けて欲しいと。
チームが格好付キーパーの犬の心池谷に、後輩、そして切れるオカマだから
自分が頑張るしかないと。
思いのほかフィヨルド(林、熊谷、山本他のオーバー30)が人気。


ゲスト:平田敦子
ドナ研打ち上げ終わりでいらっしゃった、姫。
ご兄弟で(笑)ダイノジの大地さんもいるけれど、楽屋で寝てしまったので
後々の登場で。
昨日、日替わりゲストでカリカも出演した、ドナ研の話。
ぶっちゃけ、昨日昼夜公演あってどっちが良かった?
3人とも昼公演が良かったと。
なぜなら、ハムをやったんだけど昼はたれるよだれを
飲み込む方向で演技していたけれど
夜公演は垂れるがまま、だらだらでやっていたと。
なので客席が引いてしまったと。
あとは平田さんの男の中での、お着替えの話。


大地さん、おはようございます。
おきぬけのビール。
でも寝起きのビールはきついから、「コーラ!」Always コーラ!
大地さんが家城さんのトークライブでやらかした事件を振り返る事に。


菊地さんのまさかの振りつき「SHAKE HIP@米米クラブ


レギュラーメンバー+ゲスト(除:大地、平田@空腹だから)
「桃太郎」と「坊さんが屁をこいた」のオリジナルストーリーを。


ここからあまりの睡魔に記憶が・・・。