カテゴリが難しい『曲者』2日目

曲者(まがいもの)@shibuya-AX


前説はマキシマムパーパーサム
AXで「はげとるやないか!!」が見れるなんてね。
トップは間慎太郎
慎太郎君どんどん格好良くなっているんですけど。
初めて曲者@新宿ロフトで見たときは、オープニングアクトだったし
客側も構えちゃってなかなか乗り切らないまま終わっちゃうことが
続いていたのに、もう完璧に曲者常連。
曲もむちゃくちゃ格好いいのよ。
なのにMCになるとちょっとオカマみたいなの。
完璧にほれて帰ってきましたね。


次はGB。
GBも見るたびにどんどんパフォーマンスが巧くなってるなぁ。
割ちゃんがすっごい楽しそうに演奏しているのが
見てるこっちまで楽しくなっちゃう感じで。


KO-I-NOフェス
小堀裕之岩瀬敬吾野田タロウのユニット。
2曲しかやらなかったのが本当残念。
ラストのKO-I-NOフェスのテーマ、かなり好きです。
ていうか野田さん、ジェット機のメンバーなのね。
カワイコちゃんなんですけどどうしてくれましょう。
めちゃめちゃにこにこしてて、ずっと見ちゃってましたよ。
こんなカワイコちゃんがこほりんとユニットやってるなんて!!
そうそうドラムはジェット機から川西さんだったよー。
ユニコーンだよー。嬉しかったなぁ。

ダイノジ
曲者では初?の試みかな。DJブース。*1
大地+六本木カレーボーイズで。
ジャニーズメドレーから、エアギターにエアドラム。
エアドラムは「X」!
はじめてXジャンプしてしまった。
六本木カレーボーイズはタツヤクラッシュと来八小林さん。
やっぱり小林さんのダンス、好きすぎる。
前にチュートリアルのイベントで徳井さんに ダンス教えたのも
小林さんだったんだけど、なんかいいんだよね。
小林サイドだったのでめっちゃめちゃ楽しそうにヘドバンする姿堪能しました。


曲者の中のホンモノ。
THEイナズマ戦隊
よかった。いつも曲者にゲスト出演するホンモノの方々は
精一杯アウェーであろうこの場所で楽しませてくれるから大好きになるな。
イナズマ目当ての方々に前を「どうぞどうぞ」したけれど
あっという間に波に呑まれて一緒に楽しんじゃったな。


Jealkb
「あ!」って思ったら周りは赤いハンカチだらけ。
ちゃんとビジュアルなんだよね。
もっとみんな一緒に楽しめば良いのにと思ったり。
次の2チョのために前に残ったお嬢さんたち。
前に居るならHIDEKIにあわせて盛り上がれば良いのに、と思ったり。
個人的にはここでもヘドバンして楽しかった。


2丁拳銃。

ロックンロールダーツ2
セルロイド
青春ダイナマイト(×間慎太郎)
キッス ミー プリーズ(×まちゃまちゃ
いつまでも青春(×FUJIWARA
青色
青風

新しい日記
おしりフリフリ‘66(×FUJIWARA

なによりもセルロイドが聴けたことが嬉しくて。
本当に好きなんですよ、セルロイド
この曲は本当に小堀さんの声がばっちりはまっているし。
FUJIWARAとの「いつまでも青春」は80年代アイドル風の衣装で
みんなで振り付けもしてって楽しめるし。
「青色」「青風」はもうはずせないし。
アンコールで「セルフカバーをします」と「新しい日記」を唄ってくれたのは
本当に嬉しかった。
CDで聞いたときは曲が河本さんの声のための唄だなぁって思ったけど
修士さんが歌ったらそれはまた違うせつなさとかがあって
最高だった。
いつかセルフカバーのアルバムも出してくれないかしら?


番号が600番台にもかかわらず、気付けば前のほうで楽しめた曲者。
前回いけなかった分、今回いつも以上に自ら楽しんで。
3時間半飛びっぱなし、楽しかった。
終演後の第一歩、ふわふわしてた。
次回も絶対に行かなければ。やっぱり曲者は行かねばね。


最後に、中継のピースとノブシコブシにも
セットチェンジっていうなんともいえない時間を
かなり楽しませてもらいました。
「慎ちゃん!」とむりくり仲良さげに振舞った人見知り吉村氏。
慎ちゃんとの脇コラボ、有言実行でお願いします(笑)


そしていけなかったのが残念だったけど
今回の曲者をもって解散したSBPF
何度も楽しませてもらいました。
本当に心から楽しんで唄っている大村さん。
一生懸命な藤田さん。
ギター少年の目をしている、樅野さん。
そして芸人さんの中にいてもばっちり存在感な宗田さん。
1日目、粋な計らいで大トリだったそうです。
もうステージが見られないのは残念ですが、楽しかった思い出は
ずっと大切にしよう。

*1:1日目はDJあべこうじだったらしい。