コントバトルグループ3

制限時間は3分。上位2組はグループ2に昇格。
下位5組は次回コントバトルへの出場権利を失う。

■ハイアンドロー
眼鏡屋。狂牛病なんです。
■しずる
テニス。ニット、デート・・・。The End。
■若月
暴走族にインタビュー。
■ライス
人形マニア。壊してしまって、最終的には両思いだったね。
■ふくろとじ
頑張れ頑張れ、けんちゃん。恋のアドバイス、的確!!
マキシマムパーパーサム
月刊ベージュ。街で見かけたおベージュさんスナップ。
■ピクニック
家庭科の先生。
■ナイーブ
野球部。
グレートホーン
ガソリンスタンドでJリーガーがバイト。いいヘディングだ。
どりあんず
クラスを仕切る男。
オオカミ少年
いじめを解決したPTAへのインタビュー。
■ゆったり感
ピーナッツ江崎とセコンド。
ザ・パンチ
牧場のエロいおっさん。
■はんにゃ
本能寺の変
ジパング上陸作戦
チャコちゃん5歳。「私は産む機械?」
ポテト少年団
スタイリスト。
増谷キートン
キートンの部屋。久々のチャオ、連発。
シューレスジョー
音楽教師の合唱指導。
グリーンランド

■ものいい
バイトの面接

やっぱり一番好きだったのはしずる。
これは本当にずるいほど、好きでしょうがないコントだなぁ。
特にテニスくくりからひとつ飛び出たところからの
畳み掛けが最高。
松田さんの「打倒!ジャルジャル」の呼び出しに動じる事無く
同意するところが本当に抜け目無いなぁ。
しれっと「事故ればいいのに」とか言うところとか。
村上さんの一言に、一緒に見てた友達と同時に
「シュール」とつぶやいたのはなんだったけ??
後はライス。犬の心ライブで気になったライスのコントを
念願かなってやっとこさみれましたよ。
もうね、そりゃしずるとシュール対決しちゃうよねってくらいの
コント。
相当好きだな。本当に好きだ。
最初の展開から、最後の怒涛の展開まで飽きないわぁ。
関町のいかにも人形好きそうな感じがたまらないわ。
パンチは漫才のイメージしかなかったけど、
どっちにしてもずるいわ。
エロい牧場主って、浜崎さんのためでしょう。
キートンさんは近頃、BODYかキワモノでしか見てないからなぁ。
久々に「チャオ」から始まり「3分間の我慢です」が嬉しかったり。
近頃は「我慢する」ことは無い環境でしか見てないからなぁ。
今回の収穫は、シューレスジョーだなぁ。
上手い、技巧派だよ。もうね、歌いだしとか
会話の中に挟み込まれる歌い方等々全てが秀逸で仕方ない。


結果は1位がライス、2位がどりあんず
どりあんず堤さんのガッツポーズががっつりやりすぎてて笑えた。
彼は本当に素直なんだね。本当に本当に素直なだけなんだ。
で、バカなんだ。
ライスは納得かな。贔屓目抜きでもしずるでも良かったと思うけど。
降格の下位5組は若月、ナイーブ、オオカミ少年グリーンランド
ものいい。
次回は誰が組み込まれるんでしょうね。
個人的にはマンモーニ希望。*1

*1:シュール万歳!!