コントバトルグループ2

制限時間は5分。上位2組が次回よりグループ1、
下位2組が次回よりグループ3へ。

大西ライオン
ミュージカル。ライオンキング等々。
チーモンチョーチュウ
靴買いに来ました。「こうしてないと、息できないです。」
■セブンbyセブン
エグザイルボーカルオーディションにスラムダンク安西先生
ミルククラウン
妊婦とナース。花より男子オマージュ。
ラフ・コントロール
ヤクザな子が迷子センターに。母は姐さん。
コンマニセンチ
本当です大魔人
LLR
クローズアップ音楽「B’z編」
グランジ
ヒッチハイク。全力での巨人同士のぶつかり合い。
ロシアンモンキー
スパイダーおかん。
ガリットチュウ
突撃レポーター。
5GAP
席譲られたい気持ち悪い老人。久々に動く、動く。忍者を彷彿。
ジャンピングニー
高校野球

率直に言うと、2が一番出来不出来の差が激しかった。
そこそこ人気はある漫才しもまじっちゃっている感じかな。
グループ3の中の、コントを得意とする若若手の方が圧倒的に
面白いだろうなと思われるコンビが多すぎたね。
芸人にはやっぱり、得手不得手があるってことだな。
そう考えると、カリカとかチュートリアルとか麒麟とかは
すごいんだなぁ。
若手の中ではグランジとかパンクブーブーとかかな。


自分の中で丸をつけたコンビも明らかに少なかったし。
中でも面白かったのはロシアンモンキー
もうね、中須さんのオカンはずるすぎるでしょう。
もうたまらないわ。
暗転直前の「スパイダーおかーん!」がたまらないよ。
本当はこの後30秒ほどあったって言うんだから。
なんなら次回はこの続きからでも充分なくらいだよ(笑)
グランジは本当に全力なのが最高だし、D輔のオカマも出たし
大満足。
でた!ラウンドガール!!
あとは久々に見た5GAPのアクション。
兄貴のキャラなんてもっと早くやめちゃえば良かったのに(笑)
求む!復活、忍者コント!!!


結果は昇格の上位2組は、ロシアンモンキーグランジ
降格は大西ライオンジャンピングニー
とにかく昇格2組は納得の結果。