コントバトルグループ1

制限時間は7分。その他はグループ2と同様の昇格、降格があり。

椿鬼奴
金星オールスターのいでたちで。セットリストは
フードショー、あのときの歌、ブーケトス。
藤崎マーケット
腰が弱みの鉄棒選手。
*1
平成ノブシコブシ
校長と教頭が放課後の職員室でオムツの付け合い。*2
■アームストロング
さおだけ屋で消えた女房を探してます。
■犬の心
後輩に彼女を取られた押見先輩。
「先輩はよっぴーって呼ばないで下さい!」
ニブンノゴ!
バイト先でどちらが先に客を笑わせるか勝負。
このネタのやりすぎで、宮地気が抜けてネタとちる。
■ピース
一文字さとるくんのもとにやってきた、家庭教師のスタディマン。
パンクブーブー
キャバクラのNo・1は男の会話になんでもついていける女。
マニアな漫画話に、歌うのは長渕。
そしてチャゲアスは、チャゲパートを歌ってくれる。
ハイキングウォーキング
Mrスズキックスのスーパーイリュージョンショー!!
イシバシハザマ
おかしな話とイマジン劇場。
ノンスモーキン
あっち向いて大王。もれなくじゃんけん大王がついてきた。
■Bコース
ハードボイルド母さん。

グループ2と比べものにならないほどのレベルの高さ。
だからこそ、ちょっとでも劣るコントをすると
目立ってしまう感じで。
犬の心のコントは何度も見ているのに面白い。
おんなじところで同じようにわらっちゃうって結構すごい事だと思う。
何度見ても笑っちゃうのは、ノンスモーキンも然り。
7分ていう通常よりも長い尺だからか、じゃんけん大王の歌も
いつもよりも長めに聞けて、本当に堪えられないほど笑った。
指人形漫才といい、じゃんけん大王といい近頃のノンスモーキン
ハズレがなさすぎる。すげー。
パンクブーブーも知らないのに面白いっていう。
なんでか笑っちゃう。
ピースは本当に良い。綾部さんの胡散臭さ満点の演技力と
又吉さんの言葉のチョイス。
「絵に書いたような上の空」とか素敵過ぎる。


優勝はニブンノゴ、降格は椿鬼奴イシバシハザマ

*1:まさかのララライじゃなかった。

*2:最低すぎる説明だ。