ダイナマイト関西 ルミネtheよしもと予選2

1回戦第一試合
●大吉(博多花丸・大吉)VS岩尾(フットボールアワー)○
1回戦第二試合
○山里(南海キャンディーズ)VSRG(レイザーラモン)●
1回戦第三試合
ネゴシックスVS友近
1回戦第四試合
○徳井(チュートリアル)VS竹森(アップダウン)●


2回戦第一試合
●岩尾VS大上(ハリガネロック)○
2回戦第二試合
○山里VS後藤(フットボールアワー)●
2回戦第三試合
ネゴシックスVSケンドーコバヤシ
2回戦第四試合
●徳井VS清人バッドボーイズ)○


準決勝第一試合
●岩尾VS山里○
準決勝第二試合
ケンドーコバヤシVS清人


決勝
●山里VSケンドーコバヤシ
府立大会進出はケンドーコバヤシ


なんていっても山里さんの快進撃に尽きます。1回戦で抽選終わらずして「RGVS山里」戦が決まった瞬間の客席の「泥仕合」予想。そして、山里さんがポイントを奪った際の会場の不満げな空気(笑)圧倒的なアウェイだったのが、ひとお題こなすごとにホームに変わるのが手に取るようにわかるんですよね。それくらい凄かった。ペンが止まらない、圧倒的な手数、そしてそれだけ打っているのに一向に下がることのないクオリティに感動しました。
そしてその山里さんをも組み伏せたコバさんの圧倒的な力。山里戦よりも、個人的には対ネゴシックス戦が「圧倒的」って感じがして鳥肌立つくらいでした。
2戦目にして、歴代チャンピオンの参戦。
あと個人的に初めて見た、フット後藤さんの大喜利がかなりツボ回答多数で改めて「エレキグラムは後藤さんがボケだったんだよねー」って思い出させられました(笑)後藤さん、あと1ポイントだって気付かずペースさえ崩さなかったら勝てたかも知れないなと思うとちょっと勿体無かったなぁ。