歌プロオールナイトライブ

すっかり忘却の彼方。でも楽しかったのでメモ書きだけでも。


・ナレーションはエリヤン橘さん。前も書いたけど、出たら良いのに。
歌プロメンバーは会場後ろから、歌いながら登場。
・ノンスモ菊地さん、客席で粘る粘る。
・真っ赤なシャツに、サングラス、足元は雪駄なキク様。もとい、ここでは叔父貴が格好良すぎて困る。多分今日イチの歓声だよ。
・遠山さんの真骨頂。ああ、ルナシーが似合う。たまらん。
・マネ吉村氏、やりすぎ(笑)
・謙先生に黙祷!が、スポットライトは遺影からはずれ客席に。
・!!!謙先生来たーーーーー!
・一瞬見つけられなかったほどの、謙先生の一般人化の激しさ。
・全然喋ろうとしない先生。このために名古屋から。
・鼻歌イントロクイズの出題者は、中尾さん来た!!ともう中学生。
・夜中のもう中はヤバイ。
・叔父貴の「もうクン」という呼び方。
・出題者の鼻歌の定義とは?
・いらないところも全部鼻歌にしちゃう、中尾氏。
ノンスモーキンによるスピッツ「チェリー」の鼻歌。基本「タツタ、タツタ」言ってる。
・竜田揚げしか浮かばない菊地さん。
・「アーマン、イーマン、オーマン!遠くで呼んでる、よっこらっしょっ!♪」
・商品のスイカが一瞬にして夏の神様に。
・基本スイカ、もとい神様を抱えているが為にすでに腕がぶっ壊れた綾部さん。
・次は歌って点数はじき出すよ!!
指圧野郎の歌の巧さ。普通じゃない。甘い。声、甘い。
・菊地さんのはしゃいだ「2億4千万の瞳」これ、楽しすぎ。
・叔父貴による宇多田ヒカル
・平井さんの華麗なラップ。でもって本当に動けるデブ。かっこよく見えるし。
・久々に謙先生による「川のながれのように」が聞けて感動。今日も聞こえません。
・そしてザ・吉本!な流れ。
・高得点狙いすぎて自滅。客席ほったらかしで、本気モード。
・休憩中に綾部さんによるマリオネット。バキバキな遠山さん。楽しい。
海プロのみなさーん。あ、橘さん来た。
・前半の流れを知らないために、平然と神様を跨ぐ海プロメンバー。
・兄貴の甚平の為に、ぴっちぴちな五明さん。
・海と歌をペアになって得点争い。
・遠山&玉城ペアの「夏の日の1993」は本気でやばかった。巧すぎでしょう。
・サイコ様の桑田圭祐モノマネのクオリティの低さ。
・それでもサイコ様自信満々だった模様。
・サイコ様曰く、「罰ゲームは足を引っこ抜く」
・まさかのどりあんず、コンビで熱唱。でもってケツメイシなんです。ラップパートは完璧。
・裏で堤さんの「4番誰―?」に複雑な心境でいた平井さん。
・2人で歌うのは高校のコンパ以来。
・菊地&橘の「ミュージックアワー」が楽しすぎて困っちゃう。でも1音目が外れた為にぐっだぐだ。
・五明さん、神様を方に担いでの登場。五明「で、神様ってなんですか?」
・指圧&広大の「波乗りジョニー」だって、2人とも巧いもん。ずりーよー。
・タオルを取られて逃げる兄貴。おもくそ兄貴の膝を顔面に受けた平井さんの「あいたー!!」はもはやギャグ。
・最後のコーナーは点数でビンゴ。
イースタンユースの「夏の日の午後」を歌うサイコ様。バッキバキ具合がたまらないです。格好良いんです。素敵すぎます。
・そのサイコ様を伴って、遠山さんのミッシェル「ジェニー」来た!来た!来た!
・遠山さんも目がバッキバキなんです。
・サイコ様のエアーギター。
・そんな2人を冷ややかな目で見つめる、吉村&五明。
・終わった後は、2人仲良くイスの上に正座なサイコ&遠山
・五明さんのX聞けた!!なんだかんだでグランジ、いまんとこ2/3バキバキ。
湘南乃風「睡蓮歌」で客席まで巻き込んで大盛り上がり。5GAPが肩組んで、客席上方でラインダンス。可愛いなぁ。
・マラカスを手放さない、菊地さん。なんだかんだでむっちゃ楽しそう。
・広大のブルーハーツで、またもやエアーなサイコ様。まさかのエアーキーボード。
・同居3人で歌うカラオケ。
・叔父貴「こんな人数でザイルることなんてないですよ。」
・なかなかビンゴが出ない焦りから、画面に切れる叔父貴。何度でも丁寧に、フォローする綾部氏。
・最後はやっぱり親父による、「兄弟舟」フルコーラス。まさかのビンゴ連発!奇跡。
・全然疲れなかった、5時間。やっぱり歌プロは楽しい。