ストリーク単独ライブ「サムライジャパン」

前回はいけなかったのですが今回は足を運んでみました。吉本さんは某巨大掲示板でチケットの売れ行きを確認し、客入りを心配してましたがなかなか盛況で。かく言う私も最初の頃はあまりのチケットの売れてなさに怖気づきなかなかチケットを購入できませんでしたけど。まさか自分が買った次の日にメールマガジンで招待出るとは・・・。


さてライブですが、いつもどおりというかなんと言うかオール野球ネタ。なんでボケ全部野球関連ってわかっているのにストリークの漫才はこんなに面白いんでしょう。個人的にそんなに野球に詳しいわけでもないですしね。でもどのネタ見ても面白い。ツッコミで知識補充してもらう感じが心地良いんですよね。まいどのくせに!
山田「おじいさんは甲子園へ芝刈りに、おばあさんは選択会議にいきました。」
吉本「甲子園で芝刈りするのは、阪神演芸ですけど」に大笑い。
漫才以外には『関西野球解説者伝説 』が爆笑。ていうか福本豊、最強。
ストリークの単独は始まるまでは「なんで私、このライブのチケット取ったんだろう」って思うんですけど(笑)終わったら「楽しかったー」ただただそれだけなんですよね。15期最後の砦ですもの、このまま頑張って欲しいです!売れろ!!