犬の心単独(8月)

前回の春の単独が本当に物足りなく、終演後の友人とのおしゃべりはまるでお通夜の如くだったので今度こそは!と楽しみにしていた犬の心の単独ライブ。シュール3割増しと宣言されていた通り、なかなか見応えのある良いライブで満足でした。突如として始まる「案山子」のドラマに驚かされ、催眠術の「ドン・ドン・ワン!」にはこれでもか!ってほど笑わせられました。これは後々AGEAGEでも見たけれども、やっぱり面白い。そして本当シュールだなーって思った「めざまし」のコント。ブリッジVTRで端の上から投げた素麺キャッチに成功したときの押見さんのはしゃぎ様は、かつてのメントスコーラを髣髴するかのようで。エンドロールの後に、スクリーンに映し出されるガリットチュウ単独告知V。至れり尽くせり。