パンク侍〜斬られて候〜(2/1)

初演は中之島演劇祭の一環で、大阪のみだったためにカリカの林さんが出演を見たかったけれども泣く泣く諦めた芝居がパワーアップして本多劇場にということで見に行ってまいりました。半月ほど前のカリカオールで林さんが完全なる「ノイローゼ」になっていた、そんなお芝居はどんなもんなんだと楽しみで。
思った以上の重役の林さんにびっくりし、転劇の橋田さんと林さん並びに感慨深いものがあったり。また転球さんと山内さんの殺陣がかなり斬新な手法で見せてくれて楽しいやら、東京楽日だって言うのに普通に台詞を忘れる転球さんに爆笑したりしましたが、何よりも何よりも1幕最後の転球劇場でしょう。なんですか!!あの可愛いおっさん3人は。演出家はあれをやらせたいがタメに3人用意したでしょう!!って言いたくなるほどの転劇(笑)もう呼吸がおかしくなるよ!ってほど笑わせていただきました。