言語遊戯王(昼)

お友達から話に聞いてて面白そうだなとずっと行きたかったこのイベント。オードリー人気に負けずになんとかチケットが確保して、見に行ってきました。
ゲーム自体が面白いこともさることながら、なによりも山里さんの解説が抜群に面白かったのですよ。なにあの天才。
出演者も大人気のオードリーはもちろん、カリカ・ライス・THE GEESEとなにこの最強布陣?な面々で。初めて見るゲームに興味津々&超集中だったのでメモなんて取れたもんじゃないぜ立ったのですが、それでも頭にこびりつく山里語録等々をちょっとだけメモメモ。
・きゃーすがの華。一方「一般の方が遅れて入ってきた」かの如くなライス関町氏。家城さんに至っては「ワーキングプア
・山里「スマスマよりもタモリ倶楽部」な客層
・抽選箱からの「コン!」(家城)
・「最初はグー、じゃんけんコン!」(関町&家城)
・尾関さんのナチュラルな爆弾発言
・田所:北関東の伝説のゲーマー→IT産業での成功者
・照明+BGM=リストラ(林)
・高佐一押し「餃子の」「BEAMS
・未来の将棋を楽しむ親子(林&田所)
・林は小林に降格、若林は大林に昇格
バッファロー木村情報「早く下北に入りすぎたので、帽子を買いに行ってきます」
・オードリーという売れっ子の持つバイオリズム。運のほうからよっていく感じ。
・高佐さんの思いがけない手の大きさと、貴族の衿を持つジャケット。
・山里「ブス!」関町「ブス!」の反射神経。
・春日「ブス!」関町、はにかんで喜ぶ。