番長トーク

神保町花月の夜枠で始まったトークライブ。かたつむり林さんが、弟子っ子引き連れてトークすると言うので見に行ってきました。これまでのかたつむりのシチサンを想像して、それなりに覚悟して(笑)見に行ったんですが想像以上に楽しかったです。ブログで書いてはいけないような話も多数ですので書ける範囲のみ。メモとか取ってないんで順不同、不確かの部分多数なんでご了承お願いします。


・登場早々「どうせみなさん神保町のついでなんでしょう?」
・林さんも見ていたというこの前にやっていた公演「kiss kiss kiss2010」林「岡部、見ました?完全にやばいでしょう。口とかずーっと開けっぱなしだし。」(笑)劇中で使用していた傘の骨が一本折れていたのが、とてもリアルだったよねと。(確かに)
・先日10期生の新年会が開催。久々に相方の中澤さんも来てたのだけど、林「もうね、声がちっちゃい」(笑)「しかも、カラオケで照れてるの。前なんか、すぐ『LOVE is OVER』歌ってた癖にさー」「すぐ、3000円置いて帰ったよ」
・隙あらば客席との距離感をぐいぐい縮めようとする、林さん(笑)林「みなさんどんな本読んでます?僕、結構本読むんですよ。お勧めの本とか無いですか?・・・。やめよっか?」(笑)
・林「せっかく神保町花月なんで、神保町の話でもしましょうか」と話始めたのは『前夜じゃ!』での幽霊騒ぎ。
・そして次の神保町話。次はゆったり感班。林「やっぱ、僕だけダントツなんで」(笑、納得できてしまう)座長であるはずの中村さんの演技がまー酷いと。あまりの出来に、温厚なはずの演出家・あべさんがピリピリしているのに、いまだ自分が原因だとわかってない中村さん。ここで共演のエリートヤンキー西島さん登場。中村さんの後ろ回し蹴りの足の低さに言及する二人。林さんと西島さんの絡みのシーンはなかなか面白いそうですよ。
・弟子っ子登場。小浜「しょごちゃんからメールが来て、ランチ始めるから宣伝しといてって」
・小浜「しょごちゃんから、4日に1回さみしいって電話あるんだよ」
・小浜「さっきもしょごちゃから『何してんの?』って電話があったから、『今から大ちゃんのトークライブ』って言ったら、・・・プープープーって切られた」(笑)
・月島の面白い居酒屋の大将がすっかり板に付いた中澤さん。太田「この前店に行ったんだけど、もう常連さんとのトークとか慣れたもんよ。居酒屋の大将としてはめちゃくちゃ面白い」
・林「なんでおまえらなの?お前ら相方の弟子だろ?」太田・小浜「林さんですよ。」
・ここからかたつむり&小浜&太田による『話せない話』とにかく事故には気をつけて!!
・小浜「上で中村さんがモニターでライブ見てたんですけど、稽古で中村さんの演技が下手って話になった途端モニター消して寝てた」中村さん登場。完全に寝起き(笑)
・これから隔月で開催するということなんで嬉しいです。