浅草発信!硲喋る。房野聞け。SP〜福田も一緒に喋る聞け〜

ブロードキャスト房野/イシバシハザマ
LLR福田

・昨晩の名古屋でのオールナイトライブからずっと一緒の硲さんと房野さん。
ライブ終わり→サウナ→コメダでモーニング→名古屋駅きしめん→ゆったり感江崎宅で仮眠のはずが、房野「録画してたMステ見て、今。」硲「ここまで来る間、一言しか喋らん。」(笑)
・急な房野さんの自己紹介。硲「硲が喋る、房野聞けなんだから知らない人なんていないでしょ。」房野「俺は親戚しかいないところでも、『ブロードキャスト房野です』って言うよ。」硲「・・・僕のこと知らないって人?・・・あ、お母さん。」親子連れのお母様が挙手(笑)
・硲「150人ほとんど俺のファンって言ってたでしょ。」房野「盛ってる!盛ってる。」硲「へしてる、へしてる。」*1房野さんがそういったのは、昨晩の名古屋で硲さんが名古屋で大人気だと豪語した割りに、そないだったから。房野「今日に限っていったら福田もいるから、(硲さんの)シェア率2%ですよ。」硲「!!きれそうや。」(この後、この『きれそうや』が今イチの言葉に。)硲「今日で言ったら俺が安室で、房兄はwithスーパーモンキーズですよ。」房野「え!俺、1人MAX?もう奴姉がやってるよ。」
・硲さんがバイクの後ろに石橋さんを乗せて移動してたとき、硲さんが一瞬石橋さんを乗せてることを忘れて、キワキワのタイミングでパーキングを出ようとしたら、石橋さんの首がバーにひっかかって殺しかけた話を聞いた房野さん爆笑。房野「じじいがばーにひっかかったらそら、おもろいよ。」硲「おじい、嫁も子供もおんねん!!」(笑)そんなん言っときながら、硲さんも石橋さんが引っかかった瞬間は相方殺した!と思ったけど、無事って分かった瞬間から1日笑いが止まらなかったそう。
・ゲストのLLR福田さん投入。福田「硲には興味ある。お前ずっとパン焼いてるから。」「お前さ自分で『パザンベーカリー』って言ってるけど、パンとベーカリー被ってるからな。」硲「パンのことはいじんなよ!」福田「お前の方がパンいじってるだろ(とこねてるマイム)」(笑)
・なんでパンを焼き始めたのか?硲「パン屋に言っても食べたいパンが無いし、あったと思ったら高い。それなら自分で作ったらいいって思って。」福田「それまずいぞ。服のデザイナーがおんなじこと言ってた。着たい服が無いから作るんだって。このままだとお前、パン屋になっちゃうよ。」
・福田「どういうパン屋になりたいの?硲の(考える)パーフェクトなパンを押し付けるのがハザンベーカリーなの?」硲「その人の希望を聞いて作る。」福田「それ、困ったさんの絵本で会ったよ!!」(笑)この間房野さん真ん中でニコニコニコニコ・・・平和だ。
・硲「もうこの話はいいでしょ。パンパン。」福田「パンが?」硲「パンが、パンパン。」とくだらない駄洒落を言わされる硲さん。
・福田「硲はどれだけ奉仕するんだよ。お前、死ぬんだろ?」「だからといってお前が笑いの達人だってわけではないからな。」
アンパンマンしょくぱんまんが納得いかない福田さん。福田「だってしょくぱんまんだけスライスされてるんだよ。」(笑)
・硲「ジャムが血だって言われたら、あんこはウンコになってしまうでしょ。」
・福田「パンじゃなくて、金じゃないか。」房野「『お金がない!』の見すぎ!!」(笑)
・ハザンベーカリーの販売方法を考える福田さん。福田「でっかいバイクの両側に箱ぶら下げて売りに出ればいい。ちょび髭生やして。」硲「ひげ関係ないやん、」福田「ナナハン乗るには髭が必要だからな。」
・福田「パンの話が膨らんでお腹パンパンだよ。」房野「駄洒落が酷い。ようLLRやってんな。」(笑)
・福田さんの私生活が見えないという硲さん。硲「よう言ってるやん。109の前でゴリゴリのキャバ嬢連れて歩いてたとか。」福田「お前気をつけろよ。その噂が一人歩きして、今では俺ギャルのゴリラ連れて歩いてたって言われてるからな。」(笑)
・福田「合コンでは天性の声を生かして盛り上げる。でも2時間の先行逃げ切りだから。」
・福田「コレ言ったら女性には怒られるかも知れないけど、俺女性といるときはずっとコントだと思ってるから。」
・福田「中学時代、女性にあまり興味なかったの。」房野・硲「ホントー?」福田「トモヒロ君に聞いてみて。」硲「誰?・・・あ、伊藤ちゃんか。」福田「トモヒロ君、俺の生き証人だから。」
・意外性がある人がいいという福田。房野「何?そのきゅうりの食い方?見たいな事?」福田「カッパなの?」房野「カッパだとしたら?」福田「だとしたら隠れてあう。みんなに見つかるとヤバイでしょ。」
・自己中心的過ぎてどんなに好きになってくれた女の子でも、最終的にはキレられて終わるという福田さん。福田「遅刻したしたときも、遅れてるなって気づいても行かない。行ったら怒られるけど、行かなかったら怒られないから。」というクズ理論。そんなの信じられない硲さん。硲「遅刻なんてした日にゃ、ピエロのようにおどけますよ。」硲「女性はお化粧とかいろいろあんねん。女性は君とのデートのために何時に起きてるとおもてんねん!!!」福田「それは(女性が)勝手に・・・」という暴言(笑)がっくりする硲さん。福田「俺もう無理なんだ・・・骨の髄まで腐ってんだよ。」
・ 小さい硲さんと房野さんを家で飼いたい福田さん。房野「絶対『南くーんって呼べ』って言うだろ!」*2福田「硲は誰がいい?」硲「つよしさんかな。」福田「つよしさんは放し飼いがいい。飼っても一人じゃなんもしない。ずーっとゲームしてるだけ。みんなといるときがいいから。」房野「1人したら、勝手に知らない人に『はげとるやないか!』って言っちゃうよ。」福田「房兄は?」房野「・・・硲かなー。」でにやける硲さん。

*1:硲語:盛るの対義語の模様

*2:注:南くんの恋人