男のキャデラック会議室

<ネタ>
・視力検査
・初詣(善積作)
善積さんが書いたコントが、なかなかの大作でかつかなり好きな面白くていい話でした。いいね、でっかいババロアだけじゃないよね。女性役の遠山さんの役名が「アケミ」とわかった瞬間の自分を含めたG軍の静かな興奮が面白かったです。


トーク
・五明「革ジャンって暑いね」と衣装についておっしゃってましたが、以前も全く同じ感想を言ってます。
・大「2013年12月のキャデラックが去年最期のキャデラックで・・・」と大さん以外を困惑させる発言で始まりました(笑)
・遠山「前回は年内最期ってことで多かったんですが、今回はまたぎゅっとね。このライブのね、チケットがライブ1週間前からの伸びが凄いらしいんです。こんな売れ方するのあまりないらしくて。」五明「駆け込みが凄い。」遠山「無限大の支配人が言うには、重い腰を上げるお客さんだと。」五明「駆け込みライブ。」
・大「初詣行きました?」遠山「僕、家があまり初詣とか行かない家で。」五明「宗教的な?」大「メッカの方向に礼するみたいな。」
・大「五明は?」五明「俺は、1日に本社で仕事があってその後に一人で花園神社。」大「何お願いしたの?」五明「言わないよ。」遠山「さわりだけ。」五明「さわりだけね。DVD。」遠山「あー、DVDを延滞しないようにね。」「大は?」大「俺は、どこだっけ?」遠山「初詣行ったとこがわからないって、どんだけアルコール入った状態で行ったの?」
大「新年そうそうチワワの自殺見ちゃいそうになったよ。」遠山「もしそうなったら、どう思うんだろうね、チワワの飼い主。」
大「初詣でおみくじ引いたんだけど、末吉だったの。新年早々末吉ってあんま気分良くないから、出るまで引いたら13回連続末吉で14回めに中吉が出てフィニッシュだよ。」
・遠山「五明は実家じゃん。なにかお正月らしいことなかったの?」五明「おばあちゃんが来てた。朝方帰るとさ、おばあちゃんの起きる時間と一緒なの。うち中型犬飼ってるんだけど、ごそごそしてるから犬かと思ったらばあちゃんだった。」遠山「お年玉もらった?」五明「32歳実家ぐらし、1万円貰った。」大「もらったの!!」五明「俺もいらないって言ったけど、寝ぼけ眼のおばあちゃんがいらないって言うと騒ぐんだもん。なんか『貰ってくれないと、私が怒られる』って。」
大「大輔は実家帰ったら何すんの?」遠山「パチンコ。みんなでパチンコ。」大「どうやったら家族みんなで行くの?」遠山「なんとなく・・・行くか!みたいな感じでアウター着て。」五明「こんなんじゃ、死んで火葬したら遺体からパチンコ球出るよ。」遠山「あーでも似たようなことあった。」五明「遺体から?」遠山「まだ死んでないから、遺体じゃないよ。」とパチンコにのめり込んだ遠山母の残念な話を粛々と。大「あんな明るいお母さんなのに、本当はどんだけ闇抱えてんの。」五明「だからさ、俺あの明るさってハーブ的な何かなんかじゃないかって思ってんの。」遠山「脱法の?」
パチンコは主婦デビューだという遠山母は、結婚前は東京でアパレル関係の仕事をしてたと。大「だから不良だったんじゃないの?タトゥーとか入ってないの?」遠山「俺は見たこと無いけど、ここ(太ももの付け根)にサソリのタトゥー入ってるかも。」大「1番ダセェやつじゃん。」大「でもさ、こんなのウシジマ君の世界じゃん。あんたのお母さん、絶対パチンコ屋で売◯してるよ。」五明「いや、あんないいお母さんがそんなことするはずがない!!」
・R-12回戦を終えた五明さんと遠山さん。遠山「五明が俺の10にくらい前で、出番を袖で見てたんだけど。五明の出番になったら、緊張したのかつまずいて持ってたフリップをばさーって落として。」五明「めっちゃ焦った。」遠山「巨人があんなにうろたえちゃだめでしょ。」(笑)
・先日、全国ツアーのOPVTRを撮影したグランジ。基本本社で撮影してて、車で荷物とか運んでたので本社まで車で来たわいいけど新宿は駐車料金が高いので本社の駐車場を借りようと思ったら、社員「16時5分前には絶対出てください。16時に閣下が来ますんで。」大「俺一瞬マジで誰かわかんなくて、閣下??って聞き返しちゃったもん。」本社に止まってるクルマは本当にみんないい車ばっかで格好いいと、大さん。大「一番格好いいのは、キングコングの西野さん。」遠山「黒のムスタングね。」大「1番格好いい。センスが有る。」遠山「俺、シアターDにハマーで乗り付けたい。」大「ダセェ!」遠山「俺、ごついのが好きなんだよね。」五明「俺は、ハーレーで乗り付けたいよね。」と言ってる3人共免許はありません。
・明日の幕張から、全国ツアーが開始です。大「5日のルミネは決起集会」ここで明日、初めて幕張に行く人を挙手させ幕張までの最善の行き方のレクチャー。五明「会場(イオン)には1時間前には着いてください。絶対迷います。」大「幕張本郷からバスが1番。」五明「幕張本郷から乗ると、1・2分でUFO(伝説のラブホ)も見れます。」


<アンケート>
・付き合い始めた彼が童貞だったので、しばらくセックスしたくないという質問?
大「体でセックスするのはあまちゃんですよ。じぇじぇじぇですよ。人間は頭でセックスしなきゃ。」遠山「大はどんなセックスしてるの?俺で実演してよ。」と実演。大「ちなみに今の体位は韓国では日本兵って呼ばれてます。」遠山「質問者のひと、だめですよ『日本兵だ』とか言ったら。」五明「なんで知ってんだ!!ってなりますから。」遠山「大さんに!大さんに!!」五明「大さんって誰だよー!ってなりますから。」
・「ブログで長澤まさみと付き合いたいとか、タレントが言ったらだめだと思う」という意見に。
遠山「今年は言っていくって決めたんです。」五明「言霊的なこと?」遠山「言霊って言うより、そういうことによって自分を鼓舞してる。何をやってても、これを長澤まさみが見たらどう思うかって考えて行動してる。」大「てことは、これからはファンレターに書いてある電話番号に電話してセックスしないってこと?」遠山「そう!!」五明「してないよね?」遠山「うん、してない。」五明「やめて、びっくりするようなこと新年早々言うの。」
・大「喘ぎ声は歌と一緒だよ、ロックだよ。」
・4月はまだ日程が出てないけど、キャデラックはあります。そこで一旦キャデラックは最終回。5月は、DVDの枚数如何でどうなるか全くの未定。もし吉本に残れたら、会場は他のところになるだろうけど、再開したいとのこと。無限大じゃないのは、システムが変わるから。とりあえずキャデラック会議室はのこり3回。寂しいけど、まずはあと3回楽しませて頂きます。