おしゃべり野郎

グランジ/LLR

・先程シアターDに入る時に、1階のエレベーターでお客さんと一緒になってしまった遠山さん。遠山「3〜4年前は少なからずはっ!って感じがあったんだよね。今日はさ、俺が乗ったらお客さんがどうぞどうぞみたいな感じでさ。」福田「それ、電車が一緒な時が1番気まずくないですか?」五明「みなさん、幕張の劇場行く時は楽しみにしてください。帰りの電車で疲れた顔した芸人と一緒に帰れます。」(笑)
・大「幕張行くときはさ、幕張本郷からが絶対いいよ。」福田「いや、車借りましょうよ。4人で行ったら金額変わらないですって。フルスモーク貼った車で。」
・遠山「もしエレベーターで一緒になったらどうするのがいいのかな。俺はホストになった気持ちで、4階までは楽しませようって思うんだけど。」福田「華丸大吉さんもたまにここでライブやってるじゃないですか?どうしてんすかね?」大「ヘリで、ハシゴなんじゃん?」
・大「前にさ、山手線乗ってたら目の前におさむ師匠が座ってて。」福田「膝蹴り入れました?」(笑)大「(こんな若手が)挨拶するのも変だから、無視したけど。」(笑)
・遠山「このチケットいくらですか?(客:1200円)1200円でタレント5人もみれるんですよ!」大「お前のそのちょいちょいタレントっていうの何なの?」
・大「いつになったらギャラって上がるんだろうね。」遠山「パンク(ブーブー)さんは、M-1で決勝に行った時に会社に『もしM-1で優勝したら、ギャラ上げてくれ』って頼んだらしいよ。」福田「グランジさんはDVD1万枚売ったら何かあるんですか?」遠山「マネージャーにはテレビ半周させてもらって、ゴリ押しをお願いしてるんだけど。それ以外に何かって聞いたら、手持ちのマネージャーになるって。ファンの方が『グランジ1万枚売ったから、80組から4〜5組の手持ちになるんだって!!』って喜びますかって話ですよ。」(笑)
・大「LLRもDVD出してんじゃん?何枚くらい売れたの?」福田「DVDって2000枚売れたらペイ出来るらしいんですよ。で、俺らは4000枚くらい。」
・DVD売上に対するギャラの低さに慄いたところで、大「もうお金の面は仕方ないから、仕事に還元してくれないといじけちゃうよね。」
・DVDの販促ライブについて。LLRもDVDの販売に際して全国ツアーをしたと。福田「俺らは漫才だから、俺とこいつとサンパチだけあればいいじゃないですか。で、ギャラが500円。」
・福岡のグランジDVD販促ライブは当初泊まりの予定だったけど、「今日帰れるんじゃ?」ってなってからの後輩達の帰り支度が悲しくなるほど早かったと愚痴るグランジ(先輩)結局残ったのは、別件の仕事があった福田さんとウイイレが良いところ過ぎて帰らなかった押見さん(先輩)大「マジでなんで押見さんいたんだろう。」遠山「なんなら先輩がコネつかって、女の子も用意したのに。伊藤はなんで帰ったの?」伊藤「(笑うのみ)」福田「亀と猫と伊藤の3:3なら行ったかもしれないですよ。」伊藤「そんなの女の子もおったまげちゃうでしょ。」
祇園花月で定期的にライブをさせてもらってるLLR。遠山「俺ら行ったこと無いな。」福田「本当っすか?」五明「(ライブのゲストに)グランジさんって言った?」福田「・・・パンサーって言いました。」
福田「祇園花月のトイレって、師匠が使うから綺麗なんですよ。」遠山「手すりとか付いてるの?」(笑)伊藤「いや、シャワー付きなんです。」
浅草花月はシャワー付きじゃないので嫌だという五明・遠山。
ここからうんこ談義を箇条書き

  • 遠山のシャワーなしトイレ対策は『ティッシュ爆弾』
  • 五明「これからは『どーもー。今日もケツカス挟んで漫才してるんですけどね』っていいなよ。」
  • 五明「浅草のトイレさ、青いホースあるじゃん。今度遠山さんトイレ行くとき呼んでよ。水、ぶっかけてあげるから。」
  • 大「はずれだよー、うんこだよー。」

・あまりにひどいのでコーナーに。オリンピックのメダル予想。
しかし、次回ライブが3月4月にあるかも・・・という曖昧さなので、ライブが開催されなかったらなかったことに(笑)
福田「スキージャンプって、本来は処刑方法の一つだったんですよね。」遠山「最初に着地に成功したやつ、うけたろうなー。」
福田「予想は、銅が30。」大「じゃあ、俺銅が40。」福田「やめてよ、50にしちゃう。」

今回は60分のうち、20分お金の話・30分うんこの話・10分オリンピックの話でした。いい配分ですね。