男のキャデラック会議室

<ネタ>
・漫才「若さを保つ」
・優しさ修行

トーク
・本日のキャデラック会議室は、残り2回だからなのか中間発表があるからなのかほぼ満員の無限大ホール。224名入ったそうです。遠山「僕だけで置きチケ3〜40枚でしたよ。」
・明日はツアー最後の広島公演を控えているグランジ。遠山「明日、来てくれるってかたいます?」と聞くと、1名。大「広島まで一緒の新幹線で行きましょう!6:50発ですけどいいですか?」と。
・小倉公演での五明さんへの差し入れの話。
(ライブ時点ではあまり公にしないほうがいいかなとおもったので、書かない予定でしたが5/16現在、ご本人がいろんなところでお話されているので書きます)
小倉公演の終演後、普段通りDVDの即売会をしたグランジ。差し入れも幾つか頂いたその中に、文庫本かな−と思われる包が。開けて見ると、きっちり帯が巻かれた200万円の札束が。五明「自分だったらどうする?」大「もらうだろ。」(笑)となるも、さすがにこれは怖くてもらえないとなった五明さん。なんとなくの検索ワードでツイッターをひたすら検索につぐ検索。なんとか多分この人だろうという方を見つけコンタクトを取ることに。遠山「ていうかさ、よく見つかったね。」五明「こっちも必死だから。」最初は差し入れした事自体も認めなかった相手も、根負けして返金に応じることに。
五明「でもやりとりの途中から、こんなにあげますって言うんだから貰ってもいいんじゃないかって思ってきたの。で、あと3回ラリーしても差し上げますって相手が言ったらもらおうと思って。そうするとさ、想像するわけ200万の使い道の。もうね、妄想の中では東京に引っ越してバイク買うとこまで行ったからね。でも、こうなるとだめなんだよ。3回目で相手から『わかりました。今回は引き取らせてもらいます』って。」大「俺ならすぐもらうけどね。ありがとうございます!!!って。」(笑)
五明「200万をね、福岡では送金できないから千葉まで持って帰るの。そんなときに限って、一緒の楽屋がデンペーさんにトンファーのりゅうじにかたつむりの章吾でさ、申し訳ないけどみんな泥棒に見えるわけ。」「で、こういう時の大の嗅覚って凄いなって思ったんだけど、ツイッターを見てたら大が『まとまった金が欲しい・・・襲うか』って呟いてて。」大「その時は信用金庫襲うことを考えてた。」
大「だから私、明日めっちゃ楽しみなの」と200万のスライドを希望する大さん。五明「文庫本入っとけ!!!」大「みなさん、やめてくださいね。5万円とか。せめて1万にしてくださいね。」(笑)


<アンケート>
・ジャンクフードで何が好きか。
遠山「結局ジャンクはダブチ−でしょ。」
大「あれは入らない?アップルパイ。アレ食べるとさ、溶鉱炉を思い出すよね。あれ、1番熱い食べ物でしょ。」

<中間発表>
2014.03.29現在の売上:8721枚
しかしこれは楽観的な数字ではなく、今日から5/12まで1日平均30枚売らないと1万枚は達成しません。あと1ヶ月半、頑張れ。