男のキャデラック会議室

今月はとうとう単独月!!

トーク
・大「大輔のジジイ化が酷いよな。」というのも遠山大輔頭皮問題。大「だって頭蓋骨のシルエットに透明な髪の毛が乗ってるだけ。」
この日の昼間、単独のV撮りしていても遠山さんの頭髪に注目だった模様です。遠山「スカイツリーの下で、みんな俺のつむじの写メ大会になってるしさ。撮るのはいいよ。(五明さんに)あんだけ載せんな!って言ったのにツイッターに載せたろ!」とご立腹。
大「他にもさ、トイレの回数もおかしいし。」と遠山大輔頻尿問題。遠山「正直言ったらみんな引くと思うけど、一日に30回は行くね。だからさ、単独が心配なんだよね。コントとコントの合間に行きたくなるもん。」五明「遠山さんが太めのズボンはいてきたら、おむつしたんだなって思うわ。」大「(そんな回数行って)出るの?」遠山「これが・・・行っても行っても出る。」(笑)五明「ずっと出るの?」遠山「朝起きて1回めは、新幹線で売ってる小さめのお茶のペットボトルくらい出る。」大「え?普通毎回2Lくらい出るんじゃねえの?」(笑)五明「毎回大五郎ってこと?」
遠山「だから、コーラもこの頃は控えてて。」大「飲んでるよ。」遠山「ここぞのコーラにしてるから。」
・急にむせる大さん。遠山「どした?」大「いや、ほこり飲んじゃって。」遠山「ほこりってあまり飲まないほうが良いらしいよ。」(笑)
・戻って遠山頭皮問題。大「大輔のつむじ、なんか赤いじゃん。もうね、鰤の切り身。鰤の切り身に毛を生やしたら大輔。」
・時の人の話題に。遠山「今日は取材は入ってないんですかね?」大「もう、いねえだろう。」遠山「いや今、光ばんばんだよ。」五明「Yahoo!のトップ画面に相方が居るんだから。」
昨日浅草で単独のV撮りをしていたグランジ。大「10人1人の割合で『ヒモの人』か『椿の人』って言われてた。」
大「このライブでもそれ以外でも、(奴姉さんの)ヒントはずっと出してたよ。」ファミマの営業で、彼女ってどんな人?って話になった時も、大「10年来の付き合いで、音楽と酒が大好きで、自営業って。」五明「そう聞くと奴さん以外ないんだよね。」遠山「札幌にライブで行った時も、大と母さんと俺と弟で車乗ってた時も母さんが大に『彼女いるの?』って聞いててさ、その時も大が『自分の面白いとおもっていることを突き詰めてる人ですね。』って言ってたんだよ。」と本当にヒントを沢山与えてた大さん。
大「交際報道があってから、メールが鳴り止まなかったんだけど。そんなかで1番にメールくれたのが大輔の母ちゃん。『その愛大事に育んでください。』って。」
1年前から付き合っていたけれど、ちょうどDVD1万枚プロジェクトの開始時期だったのでこれは売名と捉えられると思って、半年は隠すことにした大さん。大「キングオブコントの決勝に行けたら、その会見で発表しようと思ってた。杏ちゃんと東出くんならアレだけど、おじさんとおばさんだからな。」(笑)
今後も奴さんのバーターのように、大さんだけ奴さんと一緒の仕事やグランジ3人での仕事があるという。大「でも本当は3人で出たいんだよ。」五明「良いよ。『しめ縄です』って名言も産まれたしさ。」大「名言じゃねぇよ。クソ滑ったやつだろう。」遠山「いや、そこそこウケてたよ。」
遠山「でも大が、これからの仕事を断ろうかなって言ってるんですよ。」大「俺、このまま行くと大澄賢也みたいになっちゃうからさ。」「この報道に関しては、奴姉がイニシアチブを持ってるから奴さんを外した俺だけの仕事を受けるのは違うんだよね。」遠山「そこが大の良いところだよね。」大「俺は奴さんの肩に乗っかってるオウムなんだよ。」
・今後のテレビ出演の中で、大さんの報道を受けて趣旨が変わってしまったものがあるそうです。元々は遠山さんのラジオDJとしての天狗度が酷いってネタで収録に望んだけれど大さんへの質問で終わってしまったと。しかしこの収録用にと集めたネタがあるのでここで発表しようと。大「ラジオ天狗がね。」遠山「半蔵門あたりに生息してるらしいですよ。」大「本人は河童だけどな。」遠山「キャラ渋滞。」五明「後輩とかからラジオ河童の名言を集めたんだけど。これ、収録でやらなくてよかったよ。やってたらあんた、クソ漏らしてションベン漏らして禿げて死ぬ。」(笑)遠山「後輩って誰だよ。どうせりゅうじとかなんだろ。」
五明「まず、1つ目。最近あなたある人とラジオをはじめましたよね。剛さん。長渕剛。あの人の影響で、遠山さん、楽屋で腕立て伏せ始めました。」(笑)大「(ダイノジ)大谷さんとアーティスト気取って話すのもいいけどさ。」遠山「それは大谷さんもバカにしてるよ。でも大谷さんもエモいからね。」大「エモいってなんだよ。お前はマスターベーションでもしとけよ。」
五明「Dの食卓でしたっけ?たまに自宅でも開催してるんですよね。その時に、曲かけようかって言ってあなた自分のラジオ流してごはんたべるらしいですね。その上、たまにその食事会に女性が参加する時は、岡村ちゃんのカルアミルクを弾き語るらしいですね。」(笑)大「あんた、やってること監禁王子と一緒だよ。」(笑)
大「大輔さ、川口春奈ちゃんだっけ?」遠山「はるるね。」大「俺のこと好きだとか言ってるじゃない。で、乃木坂の橋本さん?」遠山「ななみんね。」大「芸人の立場で好きとか言うならいいけどさ、あんた人気ラジオDJの立場で近づこうとしてるのが気持ち悪いんだよ。」遠山「俺思ったの。いつ死ぬかわかんないじゃん。だから言っていこうと思って。」五明「食欲、性欲、睡眠欲それだけ旺盛だったら、あんた生きるよ。」大「あんたは長生きするよ。」遠山「え・・・ありがとう。なんか嬉しい。」(笑)五明「橋本さんの事ツイートしたりするじゃん、あれどういう気持でやってるの?」遠山「五明さ、蒙古タンメン好きじゃん。ななみんは蒙古タンメンと一緒。」
・奴さんと大さんの話題に戻って。遠山「4年前直美と付き合っとけば良かったかな−。」(最低・笑)五明「大が奴さんと付き合って、遠山さんが直美と付き合ったら、俺、どやさの人と付き合うしか無いじゃん。」と師匠をどやさ呼ばわり。が、3人共どっちがいくよ師匠で、どっちがくるよ師匠がわからず。五明「おめーらもしらねーじゃねーか!!」遠山「ていうかなんでトリオ全員が芸人と付き合うんだよ。」五明「女芸人と付き合うトリオってなんだよ。」遠山「正月に6人でハワイとか行くんだよ。」五明「まずは6人でユニットコントじゃない?」

<アンケート>
・遠山「五明はエロDVDとか借りるの?」五明「もう10年位借りてない。」遠山「えー、それは損してるよ−。どうしてるの?」五明「携帯で。家は、ほら、同じ部屋におやじいるから。」(笑)大「家にいっぱい居るじゃん。そういうときどうしてるの?」五明「いっぱいって・・・。」「そう!犬の散歩ってのがあるの。」大・遠山「!!」五明「散歩行って、森でやるんじゃないよ!違うよ。ばかじゃないの?」遠山「お客さんの半分くらいもそう思ってたっぽいよ。」五明「違うよ。両親が2人で犬の散歩に行くから、そういう時に。」大「親が2人で散歩行った時に、森で両親がしてんじゃないの?」五明「両親が森でやって、息子が家でオナニーって最悪じゃん!」(笑)遠山「どうしても!って時、どうするの?」五明「俺、33歳。大人だから我慢を知ってるからさ。遠山さんって、性欲凄いよね。」
・『単独の見どころを教えて下さい。」
五明「今日撮ってきたんですけど、やっぱりVTRですかね。」もはや遠山さんのドキュメンタリーになっているそうです。
・大「奴さんとの事がバレて、すごい楽になった。あんまり隠して付き合ってなかったけど、先輩とかに『付き合ってんの?』って聞かれた時にごまかしたり嘘ついたりが心苦しかった。これで不良になれますよ。」遠山「オウム不良。」大「そうだ、俺、オウムだったわ。」


ということで、今月のキャデラック会議室も終了。
時の人の話だけでなく、ちゃんとまんべんなく3人の話があるのがホントステキなライブです。
来月は発表されていないので心配だったのですが、ちょっと伺ったところ仮ではあるけれど12月もキャデラック会議室はある予定で、会場も大宮とか幕張ってことはないそうです。安心!単独も11月で終わるので、新ネタ&トークのライブに戻るのかな?どちらにしても楽しみです。