WEEKENDライブー怒涛のコント10連発ー

OP
ダイノジMCで出演者の呼び込み。
マンスリーの男前ランキングにランクインした人が多いっと言う流れから
大谷「今日は男前が多いですねー」出演者「ひゅぅーーー」というも
ガリットチュウの福島さんだけは外される。会場爆笑。
福島「今笑ったやつ、後でロビーでビンタ!」
客席にお坊ちゃんがいたようで何かと大谷さんが教えなくてもいい、下ネタの内容を教えたがるノリが繰り返し。

ネタ
1.ハイキングウォーキング
葬式。
喪主である兄さん(@長男)と末っ子の可愛い可愛い妹から見たら兄さん(@次男)。
長男兄さんは小学校からずっと次男兄さんのことを「兄さん」と呼んでて。・・・ややこしい。
長男兄さんの喪主の挨拶も晴れているのに「お足元の悪い中・・・」書いてあるからと呼んでしまう始末で・・・。

2.コンマニセンチ
図書館
テスト勉強をしに図書館に来た堀内君。
そこへものすごい大きな声で喋るクラス1うるさい「うる沢」がやってきた。
これが本当にうるさい。そしてテンションが尋常でない。
カリカカリカリ・・・理科!!」と数学のテストだって言ってるのに理科の勉強はじめ
うる沢「ミトコンドリアはえびドリアである。・・・・〇!」とうとうバカ丸出し。
堀内「もう少し声のボリュームを下げてくれ」と言うと・・・。

3.犬の心
公園。
彼女に振られた押見君が泣いている。すると短パンにランニング姿の池谷さんがスキップで登場。
池谷「泣いているのかい?」
押見「あなたは?」
池谷「名乗るほどのものではありません。」等々の会話が繰り返されて、一緒に夕日に向かって走り出したかと思ったら・・・。
押見「なんかおかしくない?一杯言いたいことがある。」と池谷にもう一度さっきの行動をとってもらうことに。
池谷登場。押見「ハイまず一つ。なんでスキップ?俺泣いてるのに」
押見「あなたは?」池谷「名乗るほどのものではありません」
押見「名乗って!!不安だから」
最終的に、押見「俺がやってみるから、泣いてて」
押見バージョンはそれはそれで難ありでしょう?

4.ノンスモーキン
バスジャック。
麻薬の受け渡し場所に行く為高速バスを乗っ取った犯人と、ものすごく気の小さい運転手。
運転中なのにピストルを向けられたら手を挙げてしまうし(すぐ気付いて10時10分と言いながら握りなおす)
乗っ取られたと分かった運転手は「自分は今まで平凡な人生を歩んできました。
一度くらいでっかいことをしてみたい」と
カンペを見ながら犯人に心を許し、犯人逃走の手助けを。
最終的に犯人は?

5.トータルテンボス
物件夫婦。
藤田「ただいまー、ただいまー。亭主が帰ったぞー。キャッチの仕事を終えて帰ったぞ」
この職業にまずはやられましたね。しかも設定が奥さん58歳、結婚30年って。
朋子さんは間取りを見るのが大好きで、なんでもかんでも会話は物件用語でまとめてくる、
朋子「憲ちゃんとの距離が遠いよ。朋子駅から徒歩45分だよ。」
物件広告ばかり見て、家事もおろそかになっている朋子に離婚を突きつける憲ちゃんだが
朋子「もっと分かりやすく物件用語で説明してよ!」

6.ニブンノゴ!
オークション。お客さんが大川さん一人しかいないのにオークションをはじめてしまったため
サクラとしてリーダーが付け鼻をしてお客としてもぐりこむ。
すぐばれそうなのに、大川「ナイストゥーミーチュー」宮地「ばれてない!」
でも、オークションを開催してる森本さんまでもがリーダーを本物と間違え
高値をつけるリーダーにどんどん売ってしまう。
最終的にはリーダーはいんちきなオークションに嫌気が差し辞めるが・・・。

7.カリカ
「先徒」このコントは説明し辛い!
家城さんと林さんが交互に「先生」「生徒」と成り代わって質問と解答をしていく。
そしてその言い合いはやがて言葉遊び的なものに変わって。
家城「林、星になった先生を想い、夜空を見上げながら」
ああー無理。説明放棄。とにかく見て、機会があったら見て。じわじわ来る笑いです。

8.じゃぴょん
ホモの別れ話。植村さんが桑折さんに別れ話を。
植村「やっぱりホモっておかしいよ。好きな雑誌は?」
桑折「さぶ。」
植村「好きなタレント」
桑折「京本正樹」
植村「好きな言葉は?」
桑折「バックオーライ」
植村「やっぱりおかしいよ。京本正樹がバックしてたら嬉しいって事だもん」
桑折「好きな男ならいいけど、好きな女が出来たって言うのは『裏切り』だからな!」
でも、お尻を叩かれると「サンキュー」と言ってしまう桑折
なんじゃこのコント。

10.ダイノジ
小西。
久々に見たー、小西。
大谷「もう飽きたんだよ。」小西「本音炸裂ですか?」
大地さんのこの言葉に大谷「新展開があるかも?」というも「在りませんよ」とのこと。
しかしなれたネタだとアドリブていうか大地いじりもものすごい。
大地さんもとい小西からさらっと「俺が抱いてやるよー」宣言も飛びだし爆笑。
ラストの小西もとい大地さんの「犯人逮捕」のあといつもなら大谷さんの謝罪なのに
大谷「楽しかったです。」こちらこそ楽しませてもらいました。

パネルトーク
まさかOPもEDもトークがあると思わなくてちょっとラッキー。
お題は「出会い」
ニブンノゴ!の出会いは、上京してきてすぐ出会った社長さん。
道に迷った時に出会い、すぐに田舎者とばれ面倒を見てくれるようになったそうです。
しかし普通では考えられない面倒見のよさ。
社長はホモで宮路さんがお目当てだったそうです。でも、宮路さんはなかなか気付かず
朝起こしてもらう時に股間を触られても「フレンドリーなんだな」と想い
焼肉に自分ひとりだけ連れて行かれ彼女がいないと言うと「それは好都合」といわれても気付かず。
しかし決定的なことが。それはその焼肉デート(笑)直後社長が要らないというから
2枚のガムを噛んでいた宮地さんに社長が言った
「あ、宮路君さっきのガム返してくれるかな?僕は甘さのなくなったガムが大好きなんだ」という一言。
やっとこれで宮路さんは狙われている!と気付いたそうです。
ホモの話に続いてカリカ家城さんも「僕もあります」と。
一つは駅で終電を逃して寝ていたらイラン人らしき人に股間を触られながら「ダンスしよう」といわれたこと。
そしてもう一つは家城「昨日の深夜にですね、彼女に振られまして」と爆弾。
その足で2丁目に飲みに行ったそうです。そして「泣くもんか!」と思いながら飲んでいたらオカマさんが
ウルフルズのバンザイを歌いだして、あまりの歌詞のよさに涙がボロボロと流れてしまったそうです。
そしたらオカマさんも「自分の歌で泣いてくれた!」とテンションが上がってしまい
最終的に家城「そのオカマとキスして帰ってきました」
次ぎはダイノジの大谷さんがおもむろに「僕も吊るされたことがあります」と。
大学のゼミの先生が超ハードゲイでお気に入りだった大谷さんは良く飲みに連れて行ってもらったそうなんですが
一度、2丁目の本当におくーの方のBAR「縄」というお店に連れて行ってもらったときに
あっという間に全裸にされて1番高いところまで吊り上げられたそうなんですが
そのときにバーのマスターが突然後ろの棚を空けてそこから出た太鼓を「ドンドドンド・・・」叩いていたとか。
どうやらノンケをつるし上げる儀式のような物だとか・・・。
その後もコンマの竹永さんや植村さんの2丁目話と終始ホモトークでED。