カリカ家城のキャバレー大好き!

デッカチャンの客入れ最高!」
ここは本当客入れなんですよーっていう演者の願い虚しく
意外とお客さんが真剣に見てしまったが故に変な空気になってしまってましたが
キシモトマイちゃん、椿鬼奴さんのおかげでいい感じに盛り上がってひと安心。
私的には、MAXをガチで踊りまくる椿鬼奴さんがおかしくておかしくて。
私、あのお姉さん大好きです。

そして本編開始。

オトメメン第2回公演「桜飛び散る」より
桜とキムさんの戦いの場面を。
お腹を殴りあうやつですね。あれは開始早々やるもんじゃない!

・演芸のコーナー
ラフコントロール」漫才
平成ノブシコブシ」コント:上品ストレス発散研究所
コンマニセンチ」コント:ヒーローショー
念願(?)のノブシコブシのコントが見れたことが嬉しくて。本当に面白かったです。
吉村さんのなんともいえない艶ぽいボケは良いですね。
早くバトルから上がってきて欲しいです。
じゃないとネタ見れないから。平日の夕方って学生しか見れないじゃん!

そのままトークもありで。
ラブちゃんが客入れの時点でかなり出来上がってて、ウザイ酔っ払いの
域に達してまして「いらんこと言い」になってたのも面白かったですね。
ラブちゃん発言
ラフコントロールのボケの子(森木さん)がこの前渋谷で元カノと歩いてた。」
「オコチャと綾部はすぐセックスするんでしょう?」
「(次ぎの出演者紹介で)矢野ちゃん、矢野兵動の矢野さん。あ、兵藤さんだった。」
「ぺッシー(家城さん)はこの頃、コンパには遅刻しないの?昔は遅刻するのが作戦だったのー」等々。酔っ払いは怖い(笑)
ずっとご機嫌で、フロアーを投げキッスの嵐で練り歩いてました。

・兵藤さんの漫談
今回の一番の目的。フライヤーの時点で「兵藤さん」と書いてあっても
「まさかー」と思っていた私。本当だったよー。
あ―楽しい。本当にあのおっちゃん(敬意を込めて)のお話はおもろい。
今日一番笑わせてもらいました。

休憩を挟んで後半は音楽中心で。
Kiiiiiii
女の子二人組みの、パンクでもないしーでもじゃあ何って言われたらうーんって感じの音楽を。
個人的に女の子の高音のシャウト声ってダメなんです。
だからちょっときつかった。でも、英語(なのかしら?)で童謡とか耳なじみの曲を
アレンジしたのは好きな感じでした。
でも、会場は最前列にはKiiiiiiiさんのファン?仲間?メンバー?って感じの
かわいらしい方がたで盛り上がってたんですが、客席は大半がぽかーんとしてまして。
オコチャさんと竹永さんと吉村さんに救われた感がありました。
家城さん曰く「キチ〇イのお客さん」でしたけど。
家城さんがかなりこういう系の音が好きだそうです。

・金引(きむひき)
キムさん(パンチ・浜崎さん)と引田天公(リンダ・徳村さん)
ペンギンとヘラクレス(カブトムシ)のコーラス。
そしてコーラス・ポエムのヒロ(家城さん)のユニット。
小沢健二の「ラブリー」をもろオザケンらしく歌いながら登場のキムさん。
かなりお上手でした。そしてオリジナルの曲を2曲。
これがテンコーはものすごく上手いのも勿論なんですが、キムさんの
オリジナルラップがむちゃくちゃ格好よいんですよ。
今までおさむショーでキムさんの中の人(笑)が一気をしてる時も
(おっとこ前だなー)と思ってましたけど
今回は素敵でしたね。

・ユニットコント「さあ、みんなでやってみよう」
(後日)

というわけで、終演9時予定が終わってみたら10時半。という長丁場でしたけど
まったりと、適当に、お酒の傍らに楽しむにはいいイベントだったなーなんて。