2丁拳銃の「拳」

OPトーク

修士チーム:ニブンノゴ・タカアンドトシ次長課長
小堀チーム:ロバート・ハローバイバイチャイルドマシーン

今回のチームの入場は2丁拳銃が勝手に与える人のモノマネをしながら登場。
ニブンノゴ:西城秀樹のYMCAに乗って。リーダーのみただのオカマに。
タカアンドトシモーニング娘。トシさんの歌いだしが探り探りで安定しない音程に爆笑。
次長課長:チューブ。こういう時は次課長は上手い!
最初に井上さんが歌って河本さんはご本人として登場。
ロバート:サザン。一通りモノマネした後なぜか田原俊彦のモノマネまでも。
小堀「ヒロシだけ0点やな」確かに酷かった。
ハローバイバイ:ハウンドドック。やりすぎて何を歌っているかわからないほどの金成さん。
なぜか舞台の後のほうでちっちゃくなって歌ってました。
チャイルドマシーン:フタコブらくだ。曲はなぜか「青色」最初樅野さんがらくだを真似てると
後からまたまたご本人登場で山本さんのらくだ。

VTRMCはあべちゃんに代わってピースの綾部さん。
だけの予定が隣りにちょこんと又吉さんも。

1stバトル「フリーじゃないスローバトル」
フリースローをそのままやるのではなく、色々な枷を与えてできるかと言うゲーム。
一本ゴールが決まるごとに1ポイント。合計ポイントの多い方が勝利。

・手錠
修士チームは森本さん。
初めの枷が「手錠」よ発表された時の樅野さんの一言「ええなぁー」
そして森本さんが手錠がきつくて「痛い!」と言った時の一言「痛いのがええやん」
修士さんに「お前だけプレイになってる!」とお叱り。
森本さんはバスケが得意とあって自信有り気だったのですが、ボールがソフトバレーのボールで
上手くいかず失敗!
小堀チームはヒロシ。手錠をする前に天然で投げようとしてみんなに止められてた。
この人、すごいよ・・・。でもフリースローは失敗。

このとき、森本さんと金成さんのしつこいコンビ(笑)ミニコントがあって
小堀さんに「まだ一個目やで、長いわっ」と起こられる始末。

・遠投
舞台の端っこから投げて、シュートを決められるか。
修士チームは(誰?)。小堀チームは金成さん。
どちらも失敗だったんで、小堀さんが「これどちらかが決まるまでやろか?」と提案するも
小堀「あかん、修士があかんって顔してる」とゲームを続行することに。

・ぐるぐるバット
ぐるぐるバットで5周回ってからシュート。
修士チームはトシさん。トシさんの回るスピードが遅い遅い。その上失敗。
小堀チームは山本さん。山本さんはトシさんに輪をかけて遅いし、失敗だし。

・パン

小堀コーナー「替え歌」
2丁拳銃の出囃子であるブルーハーツの「44口径」に歌詞を当てはめて
最終的には小堀さんが歌って出囃子にしてもらおうと言うもの。
小堀さん以外が考えるのでその間小堀さんは目隠し+ヘッドフォン。
山本さん仕切りのもと、歌詞を考えていく。
ちょこんと座っている小堀さんを見て山本さんが
「これってすごいよな。舞台で目隠しして音楽聞いてお金もらえんねんで」と一言。

で、出来た歌詞がこちら。
「あ、俺はシュール やつは修士 多分シュール」
「俺がまた 歯茎出して」
「客たちを 飲み込んでゆく」
「2丁拳銃 朽ち果てる モスコミュール」
「I gotta You gotta」
「Don Doko Donも おはブラも」
「2丁拳銃 朽ち果てる 灰になる」♪

修士コーナー「箱に何人乗れるか?」
こちらは先月に続いて頭は使いません、体力勝負ですと。
前回は自転車に8人で乗れるか?というのをやったが今回は何個の箱に8人乗れるかに挑戦。
最終的には箱1つに8人全員乗れてました。
個人的に箱に「つむら工芸」って書いてあって、ルミネも大道具はつむらさんなんだー
と変なところにくいついてしまいました。
今日も次課長の井上さんが結構自由人で面白かったです。

中間結果発表。
チーム対抗のコーナーの結果は29対71で小堀チームの勝利でした。

ファイナルバトル「クイズ対決」

解答券を得る為に色々と障害のあるクイズです。
ここからはMCはピースが勤めます。
最終バトルは勝者に2ポイントなんで、ここで修士チームが勝ってもドローなんですが
今回は3ポイントだそうです(綾部独断)
綾部「だってその方がやる気が出るでしょう?」とあっさり言う綾部さん面白すぎます。

1:早くしゃみクイズ。
解答者一人とくしゃみ要員を3人選出します。
くしゃみが出た時点で回答券が得られます。
河本さんがボケてる間に、修士チームが答えて1ポイントゲット。
河本さんがボケてる時に小堀さんが「ちゃんと答えろよ。(くしゃみ要員)かわいそうやろ」と
こう言うところが2丁拳銃の好きなところだったりするなー。

2:早押しクイズ
早押しボタンは天井からぶら下がっており、普通では届かないところにあります。
このときの修士チームがすごくてですね、河本さんをみんなで支えて持ち上げているんですけど
この持ち上がり方がしゅーっと本当になめらかに持ち上がっててですね美しかったです。
でも正解は小堀チーム。

3:リレークイズ
客席からロビーを通って楽屋にある問題の入った封筒を持って、また舞台に帰ってくる。
このリレーで先に全員走り終わった方のの勝ちというクイズ。