吉本NEXT GENERATION×baseユニットコントアワー

一番笑ったのは、ニコレット@徳井の「ブルーベリージャム!」
本当に彼の思考は、予測不能だ。
ポイズン組は1本目はキャラ祭りみたいで、安達&又吉ペアの歌と
阿部ちゃんの最悪で最高に面白いスピーチしか楽しめなかった。
でも2本目の椿鬼奴を軸にしたコントはくだらなくてよかった。
ハイキング組はアリネタを上手く使ってて、ある意味開き直って
観客を楽しませることに徹してて良かったけど、これは「ユニットコント」ではないよな。
もっとチーモン白井さんがぶっ壊れているところを見たい。
でもって松田さんに眼鏡をかけさせちゃダメだ。格好良すぎるではないか。
しかし彼にはリズム感ってものは無いのか?
base組はそれまでのルミネ組が酷すぎたせいもあって
ちゃんと「コント」しているってだけで、手放しで誉めたくなる感じ。
1本目の「カルロス」は時が進むに連れてしつこさに磨きがかかってくる
このイライラする感じが良かったけど、もっとむかつく感じでもいいなぁ。
しかし功太の言葉は面白い。
2本目は細切れになってるシチュエーションが伏線になって
いずれ収束するのかと思ってたらそのままでちょっと拍子抜け。
カリカの見すぎか?
しかし久保田を中心とした、白ガクラン+拡声器の場面は
言っている事は最低だし、袖からが武士笑いが聞こえるしで今日の中で一番好きだったな。
総じてこういうワチャワチャしたイベントはもうちょっと小さい箱でやったらいいのに。
ネクストはいままでの評判が良かったので、今回初めて行ったけど
期待が大きすぎたと言うよりは、良い評判の時はモリエールだったりエコーだったりと
もっと小さい会場だったんだね。この違いは大きいかも。
とにかくちょっと残念だった。疲れたし。