7じ9じへの道

オールナイトキュートン帰り。
意外と寝られたから、思いのほかすっきり目覚め。
お化粧だけ直して。
だってありえないほどの日差し。これ、ものすごいよ。

7じ9じへの道


MC ポテト少年団

トークのみちょこっと。
■ふくろとじ/漫才:関西弁で
ふくろとじにあこがれて吉本に入った後輩がいると。
M−1の予選を見に行って、漫才の日本一を決めるって
言っているのに出てきて、二人が交互に
一発ギャグをやるのを見て決めたとか。

アホマイルド/コント:岡本芸術専門学校
アホマイルドもM−1予選で「漫才とみせかけて。」と
組み体操をした。
そのとき一緒のブロックだったのが、安田大サーカスとかイザベルとベネだったりでごっそり落とされたとか。
高橋「アウシュビッツだった」
そして今、アホマイルド坂本=小梅太夫説があるとか。
小梅太夫のネタをやるも、
「ちくしょー」まで行かず偽者と判明(笑

■ものいい/漫才:体型の悩み
吉田サラダが上京して、養成所に入る前に見たライブが
ポテ少やノンスモーキンの出ているライブで、
これがお客さんが余りに入らなかったので
ものすごく客に媚びているライブだったとか。
最終的に出演者の割りかんで
お客さんに1万円争奪じゃんけんとかしてたらしい。
そのときにサラダが見たのが
「中谷さんがオカマの格好で、フリートーク」してたらしく
これをみて「楽勝やな」と確信したとか。

■コンマ二センチ/コント:勘違いコント
ポテ少の内藤さんは、コント中
堀内さんの表情ばっかりみてるとか。
裏の芸人はみんなそうだと。
いや、お客さんも結構そうだと思いますよ。残念ながら。

ミルククラウン/漫才:留守番電話の入れ方
ジェントルの爪問題を菊池さんから提起。
黒やら赤やらかなりカラフル。
キンキキッズの剛くんみたいな感じ。
客席にアンケートをとったところ、
結構リアルな感じで無しの方向に。
個人的にはジェントルのキャラにあっているから
いいんじゃんと思ったんだけど。

ノンスモーキン/漫才:すべてのことに対処できる男
夜中にジュースを飲みながら一晩を過ごした
中尾・中谷・菊池。
平均30の男がジュースってどうなのって思ったけど。
最終的におならの話になっておしまい。

グランジ/漫才:ジャニーズの要素を取り入れた漫才
ここでもおならの話に。
遠山氏のおならが尋常じゃないくらい臭いと。
このまえ埼京線で、音がしないから大丈夫だと
おならをしたら
前に立っていた男子高校生3人が一斉に
「ウンコ臭くね?」とばればれだったと。
(・・・って私は何を書いているんだ。)
ちなみに今日、個人的に一番グランジが面白かったです。

バッドボーイズ/漫才:CMに出たい
佐多さんが飼っているチワワに、おならをかがせると
何よりも喜ぶとか。
皆さんもやってみてくださいね。
犬って人間の何万倍の嗅覚あるのに、喜ぶんだ。
なんでだ?

■アームストロング/漫才:恐竜をペットにする
最後のブロックは時間が無いので、トークではなく
一発ギャグを。
安村さんの「普通の一発ギャグ」

平成ノブシコブシ/コント:派遣のアルバイト
たぶん徳井さんがやったはず

■犬の心/コント:部活の先輩と後輩とマネージャーのヨシコ
池谷さんが一発ギャグをしたのち、
なぜか追い込まれる押見氏。
2発ギャグをやり、どちらもいい感じに受けたのに
まだまだ追い詰められる押見氏。
最終的にシャツをボタンごと引きちぎって終了。
7じ9じへの道、毎回押見氏後輩に遊ばれてますね。
なかなかいいです。
あ、コント中前のコントの小道具が片付け残ってて
「あ、だめだ。こういうの気になる」ってコント止めてまで
片付けてるのが押見氏らしいなぁ。
その後も裏がうるさくて、ネタと関係ないところで
笑いが起きているのが
「こういうのが一番嫌いだ」とか言っちゃって
だめなんだけど、芸人として本当完璧主義だなぁなんて。
そんな中でも飄々と押見氏を待っている池谷さんがいて、
いいバランスだな、犬の心。

ガリットチュウ/漫才:いろいろ
ガリットチュウの漫才はタイトルすらつけられない。
熊ちゃんの一発ギャグを3発くらい。


終了。エンドトークもそそくさと。
あべさんの時の恒例の、次回のMCボケ&全員での吉本コケはありで。
2時間45分。やっぱりこのライブ好きだわ。
ああ、犬の心だけ異様に長い。好きすぎる気持ちの現れ(あほ)