7じ9じへの道

MC あべこうじ


ミルククラウン、ピクニック、マキシマムパーパーサム
コンマ二センチ、もう中学生、ロシアンモンキー
5GAPどりあんず、LLR、グランジ
犬の心、ポテト少年団

今日は後ろにBコースのトークライブが詰まっているので
わちゃわちゃするのは最後に。
ネタとトークをぽんぽんと。
結果、非常に見やすいライブになってました。

ミルククラウン
恋したい。
身近なところに、恋の相手はいる。
「バブルの頃なら余裕だけれども」


□ピクニック
お天気研究会の引退式。
「2年は、ようやく台風に名前が付けられるけれども」


マキシマムパーパーサム
卒業式。
頭高校、廃校やないか。
「俺、はげてるよ。はげてるよ」


□コンマ二センチ
夢見るお年頃。
ノイローゼかと思った後の、夢オチ。


□もう中学生
人魚です。
ここで撃沈。
魚に関係の無い漫談、そしてアコーディオン


ロシアンモンキー
売れたらやってみたいこと。
「一人で番組をやりたい」二人のほうが楽しい。
「ワルツは3人やったらワルスリーやな」


5GAP
久保田にキャラを付けてみる。
「歌、演歌キャラは?」「あれはちゃんとしたつっこみの居るときにしかやらない」
まさかの富士山、そしてポケモン


どりあんず
バイクの免許を取った。
堤「後ろにレイディを乗せて」


□LLR
東京タワー
「きれい、超きれい。きれい、本当きれい」の女の子が
だんだんとパワーダウン。
デビル福田が出てきた瞬間は、きゃってなる*1
「外道よ、外道!悪魔!」のところのガール福田もなんかいい。
でもって東京タワーの伊藤ちゃんは本当にいい。
負けじと消そうとして、福田さんに「は?」って言われたときの
顔が見えなくて残念。


グランジ
コンビ組み立ての頃に比べたら、仲良くなくなった。
手をつないで漫才を。
チュウするとこで、「ベロチュウ」と言ってしまった大さん。
地味に「フレンチ」とか言わないでください、五明さん。
交換日記は、はまった。
でもって家族のときはやっぱり大さんはお父さんなのね。


□犬の心
笑いのツボ。
これで来たかと。「うけるっしょ」はなど聞いてもいらっと。
半年後からの押見ちゃんのニヤリ具合が堪らない。


ポテト少年団
あちらのお客様から。
内ちゃんの目力。


さくさくと進んで、さっくり終了。
ここんとこ恒例のように、ラストは押見氏があべ氏&後輩達に
弄ばれて終了。
これくらいがいいなぁ。
LLRの東京タワーの漫才はもう一度見たかったので大満足。

*1:個人的萌ポイント