東京吉本コントショー春の大増量3HSP

行ってみたらものすごくシンプルなライブ。

セブンBYセブン
レンタルビデオ店でバイト。
□若月
漫画オタクとヤンキー
□ゆったり感
手作業ジーパン工場のバイト。
えんにち
歌謡ベスト10
エリートヤンキー
橘がうざい。
シューレスジョー
犬が付いてきた
ジャンピングニー
携帯ショップ、カラオケ店員。
大西ライオン
遭難した。
平成ノブシコブシ徳井
メスカマキリ漫談
ミルククラウン
固定観念ショートコント
LLR
クローズアップ歴史「帽子編」
イシバシハザマ
ギターのまた貸し
カナリア
ヤクザの抗争
□アームストロング
飲酒運転撲滅ソング
□ピース
ヒーロになった同級生
鎌鼬
高級ブランド品買取
椿鬼奴
鬼奴のお悩み相談室
増谷キートン
つくしんぼうフォークのしらべ
□チョコレートプラネット
中世ローマ時代のコンパ
□ライス
2時間半を3分でまとめてみました。
□しずる
その話はおいといて
ノンスモーキン
けんかの仕返し
ハイキングウォーキング
すずきスーツ店
ガリットチュウ
合同コンパ2007
□犬の心
財産贈与
□Bコース
プーさん危機一髪
パンクブーブー
山さん、しっかりしてください

前半はいまいちはまるコンビがいなくて残念。
時間が進むのが遅かった。
最初にうわっと思ったのは、やっぱりノブシコブシ徳井氏。
鎌持った手が血まみれなんですもの、何そのリアリティ。
そしてカマキリから見た地球の変化。「ちょうちょを見なくなった」*1
ミルククラウンは終わってみれば唯一のショートコントだったんだね。
結構好きな感じだった。
LLRは仕方ない。彼らは漫才師*2
カナリアでようやく面白いの来たぞ!って感じに。
ボンちゃんのあのキャラはずるいよ。あの風貌で「魔王」歌うなんて。
今回一番笑ったのはアームストロング。
歌詞考えている時点でゲスいコントもって来たなぁっと思っていたところに
一旦暗転後のTO/KI/O*3熱唱でしょう。
安村さんの合いの手?これ堪らないわ。変にテンションあがっちゃった。
鎌鼬は初めてちゃんとコントを見たんだけれど、どんどんシュールになって
最後のほうはシュールの彼方に行ってしまった。
あとはライス。彼らはなんておもしろいんだろう。
本当に急展開。そして無理矢理っぽくなくちゃんとつないでいるセンス。
本当、褒めるのが悔しいくらい面白かったなぁ。
しずるはかなり甘い目で見てしまうのでね(笑)
それでも池田さんの話のすり替わる感じがすっごく上手くて
しずるはどっちも本当に巧いなぁと。
ガリットチュウは本当「キチ○イシュール」ど真ん中なコントで。
ええ、かなり好きです。熊谷さんの心底良い人な感じとか
福島さんの絶対こんな女いないんだけど、妙にリアリティがあふれる感じとか。
もうね、ホラーですよ。
後半に行くにつれ、どんどん満足していきましたけどいかんせん前半が重かった。
やっぱり少数精鋭で2時間がいいなぁ。

*1:言われてみればと納得してしまった自分が悔しい。

*2:ホワイトボードが出た瞬間に、ため息が自分以外にちらほらいたよ。私だけじゃないもん!これあまり好きじゃないのは。

*3:キーワードよけ