漫才BATTLE G2

MC あべこうじ
エリートヤンキーLLRグランジザ・パンチ
チーモンチョーチュウどりあんずパンクブーブー
ピース、Bコース、ポテト少年団ゆったり感、鎌鼬

<ルール>
ネタ時間は5分。5分15秒で強制暗転。
上位3組で決勝。下位2組がG2に降格。

どりあんず:どんな彼女が欲しい?プロポーズの仕方。
鎌鼬:言葉の力。漫才中に腕折ったらあかん。
ザ・パンチ:面識ない子を好きになったので、誕生日をお祝いしようと思う。
エリートヤンキー:パン食い競争
グランジ:組んだ当初のように仲良くなろう。
パンクブーブー:野球の審判
□ゆったり感:刑事の踏み込み
ポテト少年団:歌に乗せて自己紹介
チーモンチョーチュウ:チュウがしたい。
LLR箱根駅伝
□ピース:言葉の発音
□Bコース:テニスが格好良い。


決勝
鎌鼬:刑事の張り込み
グランジ:円陣組んで応援。
ポテト少年団:愛の形。


結果
1位 ポテト少年団


G2降格
パンクブーブー
ザ・パンチ

鎌鼬はチャンドンゴンゲン押しのものしか見たことなくて
いまいち何が面白いのかわからないと思っていたんだけど
昨日今日で印象がガラッと変わって、これはかなり好きな感じだわ。
途中までの変な宗教みたいなところも、そっから一気に
大陸系のしゃべり方にスイッチする感じも堪らなく好きだったなぁ
。もっと見てみたいな、鎌鼬
エリートヤンキーは西島さんが「狙ってきた」というのが
良くわかる鉄板ネタのパン食い競争で、そのままでも十分面白いのに
ちょいちょいボケが足されててますます素晴らしい漫才になってた。
それでも決勝に残れないって言うのは酷だなぁ。
次こそ決勝には進んで欲しいな。
グランジは1本目のネタが他に比べてそんなにすっごく面白いと
思えなかったので決勝進出は一番びっくりしたかも。
遠山さんも驚いてたくらいだから、本人もそんなだったのかな?
でも2本目の円陣組んでの漫才は本当に面白かった。
やっぱり五明さんのOLはどう考えてもずるいでしょう。
チーモンは白井さんの顔。これに尽きるわぁ。凄い顔面。
あと「唇がぷるぷるで気持ち良い」ってあの顔面で言われると
恐怖以外の何者でも。
あとはLLR。これは単独で見たときは伊藤ちゃんがなぜが山梨学院の
留学生を敬遠するってキャラが追加されていたのが好きだったから
その部分がたぶん時間的なものでカットされていたのが
残念だったけれどもやっぱりLLRの漫才はなんでか好きだな。
ピースの漫才も久々。しかも良く考えたらこれって又吉さんの
言い方のみなんだよね。それで押し切れる、
又吉さんのキャラクター勝ち。
次回はこのメンバーに犬の心とノンスモーキン
ますます混戦していきそうなG1。
やっぱり見に来ちゃうんだろうな。