ヤマレストークマッチ VOL.27

箇条書きで行きます。
・最後まで居酒屋まぬがれたー!!
・「ラストやから、ゲスト居ると思った?」→客席無反応
山本「期待しろやっ!!」→客席爆笑
・無限大のオリエンタルラジオのピンチヒッターに。
オリラジと同様の登場の仕方をさせてもらえず
台本がめっちゃ巻き巻きで進行している
→一人でできないと思われてる!すぐゲスト呼び込めと指示あり。
 「一人で喋らせへん!」
 呼ぶか、ぼけぇ!っと打ち合わせ無視して、好き勝手やったった。
どりあんず堤と中華屋に言った話。
・マンボーの割引券とホームレス
・小堀花見。オト君に会いに、とちょっとしかおれないけれど参加。
オト君が怪我したのに、救急車に乗りたくないという小堀パパ。
最低な理由は「だって、(救急車に)乗ったらみんなと酒が飲まれへん」
さいたまスーパーアリーナのMCの仕事の予定が。聞くとどうやら韓流スター(ソン・スンホン)のファンミーティングらしい。なんで吉本内でこの仕事が自分に回ってきたのか分からないご様子。『山本しかないっしょ!!』ってなんたんかなぁと想像。やるならばと韓国スター目当てのおばちゃんら相手に、何しようと楽しみにしていた。しかし後にその仕事がキャンセルに。理由は、そのイベントが後々DVDになるらしく吉本的肖像権でアウトになったと。そんなんええやん、俺やでと。
水野キングダムのイベント。俺だけ番組呼ばれず、イベントだけ絶対呼ばれる。
・AVで、女優の家に行くシリーズがあると。それを見ていたら、二人目に出てきた女優の家がどう見ても今住んでいるマンションだと。このマンションの101号室だと。めっちゃテンション上がって、堤さんに電話したり。でも住んでいることが分かったところでどうしようもない。ピンポンして「あなたのAV見ました」とも言われへんし。そうしていたら、たまたまその部屋の鍵ががちゃっと開く瞬間に遭遇。女優が出てくるぞ!!っと楽しみに見ていたら、おっさんが出てきた。がっくりして「引越したんかな」と思ったけれど、もしかして?と思ってAVを見直すと『間取りが良く似たまったく別の家
』だったと。
・オールザッツ2001のどりあんず堤のホラーなネタの話。
・いつもゲストトークをしている後半は、なんと今まで全部に来たお客さんをゲストとして舞台に上げてトークと思っていると話す山本さん。しかし、さすがというかなんというかヤマレスファンがそんなことを望むわけも無く、敢え無く企画倒れ。「最後やし、リング上がりたい人はどうぞ」という流れから、ただの写真撮影会に。このままエンディング。


とこんな感じで、最終回やからと特別なこともせず。いや、写真撮影会は結構異常か?でも最後までまったりと、山本さんの1ヵ月をみんなで聞こうーって感じのライブでした。この雰囲気がたまらなく居心地良かったでした。なんだかんだで半分くらいは行ったのかしら?もうちょい行ったかな?チャイマが解散して、これに行く以外どうしていいかわからないまま通い始めたライブ。最初は「新木場って!!」って思っていたのが、3回目くらいには「山本といえば新木場でしょう」って本人も客席も感じるくらいでしたね。
次からは渋谷新宿に拠点を移してのライブ。個人的にはカリカのライブラッシュが終わるまで余裕が無いのでいけそうになりませんが、また参加したいと思います。