島田洋七杯争奪「がばい新人グランプリ」

47組の芸人が、優勝賞金47万円を目指して、1分ネタを。
各ブロックごとに1位を決め、決勝を行い優勝者を決める。

5GAP/アームストロング/永井祐一郎/えんにち/オオカミ少年
グランジ/グレートホーン/佐久間一行/どくろ団/犬の心
ラフコントロール/カナリア/アンナ/LLR/こりゃめでてーな
シューレスジョー/若月/コンマ二センチ/ザ・パンチ
ジャンピングニー/セブンbyセブン/どりあんず
ノンスモーキン/ポテト少年団/大西ライオン
マキシマムパーパーサム/ロシアンモンキー/山本吉貴
増谷キートン/平成ノブシコブシ/Bコース
ハイキングウォーキング/ハローケイスケ/暗黒天使
昼メシくん/シベリア文太/くまだまさし/もう中学生
キャベツ確認中/ライス/ミルククラウン/パンクブーブー
アホマイルド/エドはるみ/カリカ林/ガリットチュウ
ピース又吉


MC:あべこうじ/ピース綾部
審査員:島田洋七/ボウズ佐藤/たくませいこ

「キャラブロック」
アンナ。まさかの昼間っからのべろおじさん。師匠爆笑。
「若手ブロック」
LLR。数字数えるだけ方と思いきや・・・。
楽しいじゃないか!ショートコント面白いじゃないか!
ライス。廃品回収。なんだこの関町さんのリアリティ。
外れないなぁ。
グランジ遠山氏、ギャグのときは鋼の心臓。
カナリアは「アソパソマソ」が生で見れて感動*1
ロシモンの力道山体操、ずるいわー。
「リキリキリキリキ力道山
「オーバー30ブロック」
林さんの、もみじまんじゅうの連発記録に挑戦。
5回目で肩を痛める。
どっしりとした貫禄のパンクブーブー
山本さんは持ちネタに時事ネタ絡んでおいしかったー。
オーバー40のひともちらほら。
「もっと見たい若手ブロック」
鉄板中の鉄板、ノンスモのじゃんけん大王。
そして決勝でのあっちむいて大王。もはや敵なし。
「キワモノブロック」
アホマイルドのボニ―ピンク、また見れて感動。
平成ノブシコブシは脇。でも徳井さんのラップの方が笑いを取ってらしたわ。
キートンさんのバドガール再び。
「全力投球芸人ブロック」
Bコースが決勝。
なぜか犬の心がここに。全力??

優勝 ノンスモーキン
特別賞 ライス

師匠から「今年はあっちむいて大王。でも売れるのはこっち(パンクブーブー)」
何度も言われ、優勝したのにへこんでいくノンスモと
言われるたびに嬉々とするパンクブーブー
「M−1も毎年いいところまで来ている」といわれ
本気で嬉しそうだよ、パンク。
賞金の47万がなかった事になり、あーって感じの舞台。*2

*1:言い過ぎ

*2:後日、ドンびきだったこと発覚。でしょうね。見てるこっちもドンびきでした。