6期トーク

アームストロング・ロシアンモンキー・ナイーブ
ピクニック・グランジ(五明・佐藤)
マキシマムパーパーサムけんじる
ものいい(横山)・はんぺん・指圧野郎・残暑(橋本)

OPトーク
夏に中須さんにお子さんが生まれるとのことで、
みんなで名前を考えようよ。パパ中須の候補は
「真琴」ちゃん。素敵名前。
グランジ命名「中須鎌足」が第一候補。

『ランキングトーク
(1)一番アホな人は?

1位:アームストロング安村
2位:けんじる
3位:ロシアンモンキー川口

安村さんの女の口説き方は、栗山さんの完コピ。
けんちゃんは遅刻の常習犯だけど、良い訳があほすぎる。
「バスに乗っていたら、鹿が飛び出てきて運転手が手当てをしている」とか。
そしてけんちゃんは平塚在住なので、電車を乗り過ごすと
静岡まで行くらしい。
そうね最高熱海止まりですからね。
「起きたら『海だ!!』 」ってなる。
川口さんは相方中須さんの結婚式で、ただ一人号泣。
両親への手紙で誰よりも泣いて、そのあとの
「新郎とショートコント」はまったく受けなかった。


(2)6期で一番悪い人

1位:アームストロング栗山
2位:グランジ
3位:けんじる

つよしさんとピク兄と栗山さんの3人でお金を出し合って
買ったゲームを勝手に売り飛ばして、そのお金で新しい
ゲームを買ったから。そしてそのゲームをやるときには
呼ばれてないから。・・・という告発だったんだけど
この話の最中から挙動不審なピク兄。
ピク兄「それ売ったの、俺」ああ・・・。
つよし「俺、コスプレ隊長って名前までつけたのに・・・」
栗山さんは手癖が本当に悪い。
衣装として借りた五明さんの学ランは借りっぱなしな
だけでなくすでに誰の手元にあるかも不明。
五明「俺の思い出返せ!!」
でも栗山さんにも可愛いところがあると、中須さま。
「弟みたいなものやから*1」ほんまお父さんみたい。
昔、中須さんがふと夜中の2時ごろ「海行きたい」と思って
栗山さんに電話。
そっけなく切られたものの、無理やり連れて行こうと
栗山さんの家に行き玄関開けたら
水着を着て、浮き輪を装着した栗山さんが立っていたと。
可愛いなぁ。
そして寸借詐欺を勉強中の大さん。
何かの拍子でけんちゃんに貯金があるとわかった瞬間の
目が、目つきが爛々としすぎです。こわっ!!


(3)6期で一番まじめな人

1位:けんちゃん
2位:ロシアンモンキー川口/はんぺん/指圧野郎

けんちゃんはアホで悪くて、まじめ。
はんぺんは終電の2本前で帰る。まじめでキャラ迷子な
一平ちゃん。
今日で「元ギャル男」キャラを卒業せい!とやんややんや。
けんちゃんはまじめだけど稼ぎは詐欺。
立ち食いそばでおばちゃんが目を話した隙に、勝手に
トッピング。けんちゃん「本当に食べ放題だと思ってた」
おばちゃんはこんなことする大人は絶対危ない人だと
思ったのか見てみぬふりだったとか。
けんちゃん、自分の器に入れるだけならまだしも、
一緒に食べてた大さんの器にも。
ワッショイ祭りで明らかに力を抜いてコントをしていた
大西ライオン・遠山・徳井」チームに本気で怒った
川口さん。しゅんとなる5期生。
選ばれてはいないけれど、栗山さんのまじめな話。
五明さんと一緒に銭湯に行ったとき、五明さんが体を流して
湯船にと動くと、栗山「五明、体は洗ったのか?」


(4)6期で一番びびりな人

1位:はんぺん
2位:ピクニック
3位:アームストロング栗山

栗山さんたちに怖いビデオを見せられたピク兄。
見ているときも大きなリアクションだったけど、
そのあとお風呂に入っていたら急に「うわぁぁ」の声。
聞いたらシャワーがいつもより熱くてびびったとか。
最終的にはマキシ長澤さんと、「ロリコン」の烙印を。


『6期生 年代別No1を決めろ!』
26歳チーム:アームストロング/ナイーブ/ピクニック
グランジ五明
28歳チーム:グランジ大/マキシマムパーパーサム/けんじる
ものいい横山/はんぺん
30歳チーム:ロシアンモンキー中須/指圧野郎/残暑橋本

(1)黒ヒゲ危機一髪!!
はんぺんがあっさりと。28歳チーム1pt
(2)叩いてかぶってじゃんけんぽん
五明VSつよしVS指圧
川口「6期の悪いところが出た!やりすぎ、そしてただの
いじめ*2
勝利つよし。またまた28歳チーム1pt。
(3)一発ギャグ
安村VS大VS橋本
ダントツの大さんの勝利で28歳チームストレート勝ち。


優勝チームはエンディング後のライブを見る権利が贈呈。


エンディング。アームとグランジトークライブがダブルブッキング発生。*3
エンディング後のライブは、指圧野郎
変な空気になりかけたのを、28歳チームが合いの手入れて
盛り上げてなんとかなってたよー。
何気に一人立っていた大さんがなぜか男前に映ったことは
錯覚と思いたいです。


7じ9じへの道を見に行くついでだしと、なんとなくな
気分で取った6期トーク
終わってみたらめちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱり同期のトークライブって言うのは、裏話的なことも
一杯聞けるしお互いのこと知りすぎているからコアな話
ばかりだしそりゃ楽しいですよね。
なんといっても中須さまは神様やなぁとか、ピク兄は
可愛いなぁとか、大さんは絶対いつか誰かに刺されるなぁ
とか。行ってよかったなぁ。
今度は5期生の同期トークを見たいな。前いけなかったから。
5月の10周年トークは2期生トークに近いものになると
いいな。そしてあと1年くらいたったら、ぜひぜひ9期生で
見たいなぁ。

*1:口癖。実弟と同い年だそうで。周りからの「いっつもどつかれてるやんけ」にも「本当の弟にもどつかれてるからええねん」って。もう、本当に中須さんて、素敵さんやな。

*2:やりすぎは五明VS瀬山。いじめの標的はもちろん中須さま。

*3:後に、グランジが日にち移動。