7じ9じへの道 昼

MC:あべこうじ
ビンゴ!/ふくろとじ/コンマ二センチ/ガリットチュウ/グランジ/グレートホーン
ジャンピングニー/マキシマムパーパーサム/どりあんず/LLR
アームストロング/ノンスモーキン/犬の心

□ビンゴ!(漫才)
飲酒検問。
ちらちらモー娘オタが見え隠れ。
□ふくろとじ(漫才)
けんじさんがバカを認めない
□コンマ二センチ(コント)
入れ替わり。まさかの堀内さんの竹永完コピ。
そして「どんどんどん」も堀ちゃんがやると可愛いしおもしろいし。
ガリットチュウ(コント)
合同コンパ2007
何度見ても福島さんの女の子はホラーだと思う。
グランジ(漫才)
結婚披露宴の司会。
ケーキ入刀は「ナイフですか?それとも私の手刀で」
グレートホーン(漫才)
自己紹介
ジャンピングニー(漫才)
キヨちゃん、漫才中に手持ち無沙汰。
マキシマムパーパーサム(漫才)
ヒーリングミュージックで癒される。
「はげとるやないか」を最後の最後のお楽しみ。
なのにちょっと噛み気味で残念。
どりあんず(漫才)
平井がいなくなった時のための、堤のキャラ設定。
襟ぐりあけすぎの堤さん。笑いかけたらそこかしこから「格好良い」の声。
□LLR(漫才)
サッカーの実況をやってみたい。
□アームストロング(漫才)
結婚式での友人代表スピーチ。
ノンスモーキン(指漫才)
服屋の店員。
□犬の心(漫才)
親孝行がしたい。


『感想』
・近頃竹永さんがかなりの迷子になってたコンマにセンチ。
今回は堀内さんの可愛さが何にも勝ったなぁ。
なにやっても可愛い境地だったよ。
LLRは前半のサッカーの実況のときはどうしたものか
と思ってしまったけど*1
でも後半の、前半の自分たちの漫才に実況つけるときからは
どかんときたね。
極度の自画自賛振りもなんでかわからないけど福田さん
ならば許せちゃうし、笑えちゃうし。
前半のちょっと消化不良気味の漫才は、この爆発力のため
だったのか!?と思わされるほど。
・ノンスモは指漫才でひとつ何かを変えて欲しいなぁと
思ったところでのマネキンの登場でしょう。
これは人?違うの?って中尾さんがいらいらしてて
凄く平坦な菊池さんがもの凄く良い。
指漫才、進化しているなぁ。
・犬はトークライブで改めて「池谷ボケ」を刷り込まれても
やっぱり笑ってしまうのは押見さんのつっこみのフレーズ。
池谷さんはもはやナチュラルの境地にいらっしゃる。


告知関係。

5月5日 グランジトークライブ
5月13日
13時アームストロングトークライブ
16時、19時 7じ9じへの道   

*1:あくまでLLRにしては。