秒殺

秒殺〜ギャガー達の史上最強の戦い2007春〜

多田健二/功刀富士彦/八木真澄/阿部浩貴/大地洋輔
大川知英/金成公信/熊谷岳大/佐久間一行/中谷貴博
羽生幸次郎/家城啓之/竹永義隆/佐藤大


キシモトマイ/けんじる/昼メシくん/シベリア文太/他


渡辺鐘/原西孝幸/たむらけんじ


山田よし

本日のベストギャガー佐久間一行
ベストギャグは『B'zのじゃんけん』。


ギャグやっていただけなので、感想をば。
・多田さんは今日もテンポ抜群で連発。はずれなし。
・阿部さんのWiiシリーズが地味にツボ。
・大川さんは今回も金成さんとの共同作業8割。
たまに一人でやったら「たんちら(痰吐いてチラ見)」と
頭の中どうなってんの?てものばかり。
・家城さんと金成さんのあわせ技。
軽く滑って叫ぶ家城さんを抱きしめての一言の一連の
くだりは「最高の保険」。
・ようやく出た「ホンコンさんシリーズ」*1
残念ながら「FBIシリーズ」はなし。
その代わり新たに「職人の願望シリーズ」開始。最高。
・7じ9じへの道で試し打ちしたギャグから着々とこなす
熊谷さん。そして「チャン・ツィー」は同じ反応。ぽかん。
・B'zシリーズが鉄板だったさっくん。そして絶対言い切れる
はずもない文字数をなんとか言おうとす貪欲さ。
・サイレントなギャグ「静かにサルを威嚇する人」。
家城さんの感動シリーズに、本気で感心してやまない
たむけん*2
何かの拍子で自分で「シュールボーイ」とつぶやいてた。
・竹永は最初は本選に出られず。すべりに滑ったけれども
かなりの恩赦で復活。絶不調。
・大さんの戦国シリーズももはや的なし。
声とギャグのトーンがはまりすぎてます。
・あつむさん、最初のギャグが羽生ちゃんと丸かぶり。
本当に知らずにやったらかぶったらしい。
「熱湯風呂に入るブランキー」は絶品。
・原西さんのギャグはポップ。
その原西さんに「お前のギャグはみんな可愛いな」と
言わしめる八木さんのギャグたち。
・たむけん、本気で「ちゃー」を忘れる。
一番受けたのは「イカ
ドラゴンボールを熱唱。
そしてあつむ氏に「アドベンちゃー」を盗まれる。
たむけん、変な格好でドラゴンボール唄っただけの人に。
・ただでさえ出演者が増えたのだから、新人さんの時間は
はっきり言うといらなかった。
そのぶんギャガーを見たかったかな。
モリエールあたりで、新人集めての秒殺やってください。
でも原西さんやあつむさんていうギャグマシーンが
いる中でも前へ前へとギャグをして遜色ない大さんは
素晴らしい。


ファンダンゴで放送あるそうです。
そして次回秒殺は夏ごろ開催予定。

*1:演者の誰かも「今日は出ないのかと思った」って。

*2:ふんどしにTシャツで、角度が違えば下丸裸ちゃうん?って格好のおっさん