漫才ライブ「4分×2」関東版A

MC ポテト少年団菊池
エリートヤンキー/チーモンチョウチュウ/ラフ・コントロール/
ザ・パンチ/パンクブーブー/カリカ

コミッショナースタイルでお出ましの菊池さん。いまいちコミッショナースタイルが
浸透していない模様。
チーモン白井はネタあわせばかりだから、ゲームがしたくてたまらないと。
でも3時ごろには白目に。
ラフコン森木氏は5月病*1。森木氏の言う5月病とは
「歩くとへこむ」(!!)ポテ少菊池氏「(じゃ)走ろう」
ザ・パンチは今回は関東版Aに出演。関東版Bの集客の悪さゆえのトレードだと
言って聞かない。*2
今回はカリカのあとに紹介された、パンクブーブー
やっぱり自分たちが最後なのはおかしいと。
カリカを紹介した時点でライブが始まる気がする。」*3
家城「じゃ、次回は芸暦順で。逆から」といわれ本気で焦るエリートヤンキー

ネタ順決めのくじ引き。
毎回1番を引いてしまうチーモン。前回「4番は良い」と散々盛り上がったのに
今回はまったく盛り上がらず。でも林さんが一歩引いてまでのガッツポーズ!!

チーモンチョーチュウ
悪役にあこがれるので「父の仇」を再現。
無駄に口から出てくる刀たち。
ザ・パンチ
情熱大陸風番組に出る。
「うどん粉ちぎって」で大ブレイク。
エリートヤンキー
旅行に行きたい。
木彫りの熊が邪魔ですね。「つれてけ、向こう側!」
カリカ
モアドラマッチック。「ネオお弁当シティ」
「なになになに?」「ちょめちょめちょめちょめ」
ラフ・コントロール
金持ちになる方法は逆玉の輿。
パンクブーブー
昔の友達とばったり出会う。


MC菊池氏による、疲れる生き方の話。
見えない敵に向かって、ぶんぶんメガホンを振り回す、振り回す。


チーモンチョーチュウ
3文字ゲーム「コンビに強盗編」
ザ・パンチ
披露宴のMCをやってやる。
エリートヤンキー
消防士になる。
カリカ
おっぱいがだいすきだ。
ラフ・コントロール
子供が欲しい→桃太郎。
パンクブーブー
誕生日パーティー

■感想■
チーモンはまさかの「3文字ゲーム」の続編。
やっぱりこのシリーズははずれがないというか、白井さんのあの声で
3文字で言われるとどうしたって笑っちゃう。面白いもん、ずるい。
ザ・パンチはどっちも好きだったなぁ。情熱大陸風のほうは、パンチのイキリ加減と
発言が伴ってないこのバランスが絶妙だった。ブレイクのきっかけもくだらないし。
2本目の披露宴のほうも、乾杯の際の「早替えもあると思いますし」とか
「しょうゆ一気飲みして、戦争いけなくなるけど」の松尾君発言がツボ。
エリートヤンキーはまだまだコンスタントに面白い漫才を作ってくるって言うのが
単純に凄いと思うし、漫才の中に数個心にピンと来るフレーズがあるのも凄い。
べたなんだけど荷物に「木彫りの熊」とかすごい好き。
カリカもどっちもすきだったなぁ。1本目のからあげの漫才も。「ネオお弁当シティ」とか
本当にカリカの漫才でした聞けないフレーズだと思うし。
2本目の「おっぱいって信じていたら、きっとなれるよ」とか
「唱えるほどに好きになる」とか意味わかんないけれどもたまらなく楽しい。
ラフコンは2本目が好きだったなぁ。桃太郎が血まみれなのを「嫌われる」と
気に病むところとか。
パンクはおなじ感じのボケの反復だったりするのに、面白いんだよね。
何でなんだろう。そしてこの安定感は何だ!
全体的には1本目がいまいち乗り切れない感じだったけれども、2本目はどのコンビも
面白くて最終的には満足でした。
エリヤンが1本目噛むし、ネタ飛ぶしだったのでどこかでいずれ完全版が見たいな。

*1:森木氏曰く『ごぎゃつ病』

*2:本当の理由はポイズンが無限大レギュラーのため

*3:単に芸暦順なだけ