7じ9じへの道 夜

MC あべこうじ
ですよ。/セブンbyセブン/永井佑一郎/ミルククラウン
5GAP/どりあんず/平成ノブシコブシ/犬の心
アームストロング/LLR/ロシアンモンキー/ぐらんじ

7じ9じを目指して、新ネタをおろすライブというか
ネタあとの絡みが楽しいライブ@あべさんです。
□ですよ。
『思い出しライブ』
セブンbyセブン
水泳教室
永井佑一郎
A〜Zの恋の方程式。
久々に見た永井さんのネタが、エンタ仕様じゃないのが嬉しい。
ミルククラウン
コンビでカラオケ。ジェンのリアルなうざさ。
5GAP
「こんなダメ男に気をつけろ」
どりあんず
カレーライスラブ。マイクを「ぱくっ」ってした。
平成ノブシコブシ
逃亡犯。手錠が開かない。
□犬の心
石投げの仕方を教えてくれ。
□アームストロング
ナメ渕剛のストリートライブ
LLR
お笑いパワーストーン
ロシアンモンキー
面接。
グランジ
鳥とライオンが戦っていたことしか記憶にない。


■感想■
永井さんのネタは劇団ひとりを髣髴とさせながらも
川島さんよりももっとキケンな香りが漂ってくる感じで凄く好きでした。
リアルに客席が遠ざかる感じが堪らない。そして途中で出てきた
「ジュンコちゃん」はオトメメンでの愛子ちゃんを思い出させる可愛らしさで。
やっぱり永井さんて絶対おかしいけれども、巧いなぁ。是非とも単独の際には
見に行きたいなぁ。
ノブシコブシのコントはやっぱり好きだなぁ。最初はごくごく普通のドラマ。
時折徳井さんのジャブが入ったりするけれども*1
手錠が開かないあたりからじわじわノブシコブシの世界が迫ってきて
もうあれもこれも開かないってなったら堪らないですよ。
あー「破天荒漫才」でもやもやしてた年末から、U-1で「おぉっ!!」とさせられ
ここに来て「こう来たか!!」ですよ*2
「死刑か無期!」のこの絶妙なタイミング。素敵過ぎる。
犬の心はこれは完全な新ネタですよね。単独カットとかじゃない。
好きだー、やっぱり犬のコント好きだぁ。
最初の「トントントン、シュンっ」な感じからぐぐっと来ちゃいましたよ。
「教えてくれよ」のくだりも、絶対こう来る!って分かっているのに
笑っちゃう。笑わずにはいられない感じがもう。
あー気が早いけれども8月の単独が待ち焦がれるー。
LLRは福田さんの雰囲気を前面に出してて、これまた好きな漫才で。
もうね、伊藤ちゃんを説得するときの目がねマジなの。
今まで見た中で一番福田さん目が開いてたかも。爛々としてたわ。
ギャンブルが頭をよぎったときの大さんの様だった(笑)
ロシアンモンキーはすいません、中須さん*3の登場時のいでたちが
スーツに眼鏡でどストライクでして、ありえない奇声を上げたことをここで
隣で見ていたお友達にお詫びします。すみません(笑)
あ、ネタは面白かったです。でも次のグランジが凄まじかったので印象が・・・。
ここでグランジですよ。もうね、漫才の入りなんて忘れちゃいました。
ああ、寂しいから動物飼うんでしたっけ?
ライオン@遠山VS鳥@五明の戦いが激しすぎて、あほすぎて。
なんでしょう、2/3がうなり声しか上げない漫才。
ネタあわせを思い浮かべたら、ますます笑いがこみ上げてくる感じ。
途中で「なぜサンパチが立っているのだろう??」と疑問さえ浮かぶ漫才。


と、最後のブロックでだいぶ頭をやられましたけれども。
全体的に楽しかったですね。
さてあべさんおすすめ、絡みの時のエピソードを箇条書きででも。
・「チャレンジ」という言葉は良い言葉だけれども。
・永井さんは基本あべさんの為だけにネタを披露という暴言。
客はほったらかしってことですか??(笑)
・「エンタ」と「R-1」という言葉に敏感キャラのつけられたあべさん。
・竹内さんのしれっとした「女装はしてましたけど」という何度目かの告白。
そしてスピードを唄う竹内さんのステージママと化すジェントル。
・2ブロック目(5GAPどりあんずノブシコブシ、犬の心)のスイマセン
の大火傷。ひとり絶好調の犬の心池谷氏。
しかし全力でBコースのギャグをやってしまう天然。
あまりに堂々とやるので、ちょっと怖かったよ。
あべさんにまで飛び火して「ごめんなサイケデリック」で足負傷。
「もっとおもしろくなりたーい」
ノブシコブシ徳井さん、「手相を見てください」と道端で声をかけられ
「じゃあ」と見てあげるこの感覚。
・あべさんにむかって「あべちゃんさぁ〜」と完全友達気分のLLR福田さん。
・エンディングで自ら「すいません」の火傷の海へと旅立った福田さん。
・エンディング。トークライブのチケットの詳細が未だ発表されてないことに
「僕らのファンならチェックするよね」と若干アーティストな押見さん。

*1:今回は裏の声に対して「中国人が一杯住んでいるんです」

*2:まったくもって意味不明。ニュアンスで・・・、ね。

*3:通称:神様