漫才ライブ4分×2 関東版B

MC 芦澤さん
セブンbyセブン/エレファントジョン/コア
U字工事/POISON GIRL BAND/カリカ

MCはまさかの芦澤さん。思っても無かったMC登場にしばしざわつく客席。
そして緊張が手に取るように見える芦澤さん。
今までイチバンさくさくとした進行でした。

セブンbyセブンは新ネタ2本だから、てっきりネタあわせをするかと
思いきや入り時間から今までずっと風俗の話しかしていないとか。
エレファントジョン、これまで2回やってみて必ず
「どちらかの腕がなくなる」。
今回こそ、負傷しないで帰りたい。
そしていつもどおりの胡散臭さの森枝さん。さすがです。
コアはもう特攻服着ないんですね?との問いに
梶本「あれ着て、2年間すべりっぱなし。2度と着ない」
ポイズンは「Bにランクが下がった」と心外のご様子。
他事務所が全員挌下ってこと?
阿部「早くAに上がれるようにがんばる」そうです。
カリカまでが「Bのほうが挌下」と認める発言(笑)
林さんは小学生にまでドSさを発揮したようで。
今日、ネタあわせのためにお昼頃から代々木公園に集合したカリカ
そこに迷子になった小学生が、サラリーマンと家城さんでどちらに
たずねるかで家城さんを怖がって避けた小学生。
「どこから来たの?」「なんで教えて欲しいの?」と小学生が
「教えてください」というまで、絶対に教えない林さん。・・・怖い。

カリカ
飲酒運転。
ラクダは引いて帰れ。紅茶を楽しむ感じで話す。
エレファントジョン
修学旅行の夜。
枕投げで籾殻投げちゃう。浅草芸人か!
セブンbyセブン
おしゃれになりたい。
おしゃれ係長。降格あり。
□コア
どっちがおもんないか。
素人以下の話術の下ネタ。
□POISON GIRL BAND
ガッツポーズ。
畳むんだ。仮にガッツポーズが来たら見逃して良し。
U字工事
スナック卓ちゃん。
突き出しにカレー。

芦澤さんが、ロンブーの淳さんとジュンスカイウォーカーズ
復活ライブに行った話。
普通に復活してるの知らなかったし、ライブが羨ましい・・・。

カリカ
どちらがカリカの表か。
最終的に林はポッケ。そして自然に湧き出る拍手。
エレファントジョン
別れ話。
バックプリントがダサい。
セブンbyセブン
もてるために必要なのはCOOLさ。
「爪を見るな」
□コア
ヒーローになりたい。
エビスイ君の得意技は「不意打ち」
□POISON GIRL BAND
優柔不断。
「なんとなく消えた。見てたら消えるもんなんだよ」
U字工事
新聞の勧誘。
豚ロデオ。

■感想■
カリカはブログで今回の漫才は林漫才(リンマンザイ)らしいので
どんなかんじなんでしょと楽しみに。
見てすぐは1本目が動物のチョイスが好きだなぁなんて思ってたけど
時間がたってみたら、2本目がなんとも好きかも。
家城さんの意見をことごとく覆す、林さんの饒舌さが気になる。
「ポッケ」って言葉のチョイスがものすごくカリカっぽい。
エレファントジョンは「がってんがってん!」とかお約束的なのが
楽しいなぁ。
バックプリントがダサいから先に行ってとか良いなぁ。
セブンbyセブンは沖縄括りじゃなくなっただけで、全然印象も違うし
面白かったなぁ。特に享奈緒さんが弾けた2本目は面白かった。
コアは言い合う感じが何本も見るとちょっと飽きる感は否めないかな。
でも2本目は好きな感じだった。
ちょうど今、エンタの神様でコアが出ているのを見てたんだけど
本当にもったいない。普通の漫才でも充分なのに、エンタって・・・。
ポイズンはもう1本目が楽しくて楽しくて。ガッツポーズを
折りたたむとこから最終的に野球自体がおかしくなる感じも好き。
2本目も優柔不断って入りなのに最終的におじいさんに
おっぱい吸わせてるし。やっぱり良いなぁ。
U字工事はネタより、2本目で語尾の「〜この」をどうしてもつけちゃって
「この、この」言いすぎだなっていったそばから
「〜このぉ」って言っちゃって
普通に照れちゃっているのが面白かった。


エンディングは今回から参加のポイズンとコアの絡みで大騒然。
絶対に吉本芸人だけだったら、こんなことは絶対おこらないから
面白かったなぁ。
その流れで、ヒーローのように背後を気にする阿部さんと
普通にびっくりする梶本さん。
そしてなぜか同じように背後を異様に気にする林さん、素敵。


次回の漫才ライブは中間発表的な合同ライブだとか。
読み上げる出演者にコアが普通に入っていない事実発覚。
家城「この時点で『ほか』となっている場合は大体コアさんです」
梶本「いつも3日前くらいに『カリカが呼んでいるよ』といわれる。」