若手大喜利決定戦・決勝戦

MC 山本吉貴
イシバシハザマ石橋/犬の心押見/LLR福田/椿鬼奴
パンクブーブー佐藤/ピース又吉/Bコース羽生/ポテト少年団内藤
増谷キートン/ミルククラウン竹内/ダイアン津田/ダイアン西澤
POISON GIRL BAND吉田/佐久間一行/ダイノジ大地

フットサルに本来なら出るはずのメンバーが多数。
フットサルと大喜利で芸人の取り合い。
又吉さんは『鴉』ユニフォームで心はフットサル?
大方の出演者の相方はフットサルへ。
そんななかただ一人、昼から建設会社の社長と飲んでいるという
昭和の芸人のようなパンクブーブー純さん。
吉田さんは予選で敗退しているのにも関わらず、あらかじめ
「吉田は決勝行くだろう」という予想から、こっちでスケジュールが
押さえられていたのでこちらに。まさかの予選敗退だった模様。
そのとばっちりで、阿部さんが出来ないフットサルをしに駒沢に。
もしかしたら、「野人岡野」のように、すごい活躍しているかも?
さっくんは別に「大喜利といえば」って芸人でもないのに呼ばれたと。
そして大地さんは完全なるにぎやかし。


優勝賞金3万円をかけて、まずは15人で予選、その後7人が決勝に進出。
予選
(フリップ大喜利、スライド大喜利、歌大喜利
フリップ大喜利の好きだった解答のみ(多少のニュアンスは違います。)


Q「100%生える発毛剤が発売されました。その副作用とは?」
A
又吉「120%抜ける」
津田「太い1本が生える(絵)」
鬼奴「限りなく透明に近いマロニー」
又吉「徹底的にハゲを差別してしまう」
押見「選挙権を失う」
吉田「はた目にはヅラにしか見えない」
津田「鼻を失う」


Q「IQ200の小学生が卒業文集に書いた、作文のタイトルとは?」
A
佐藤「IQ300のあいつ」
佐久間「設計ミス」
津田「子供達へ・・・」
鬼奴「禊」
福田「やっぱり登り棒」
吉田「1年後のテレフォンショッキングのゲストを予測する」
鬼奴「私のついてきた嘘」
押見「教師共に告ぐ」
佐藤「スクールゾーンのグレーゾーン」
(なぜか7期生の2人大爆笑。2人できゃっきゃ笑ってる)
西澤「トランポリンなんていらない」
吉田「体育廃止論」


Q「日本人だったら絶対着れない、外国人が着ていた
Tシャツにかかれていた文字とは?」

鬼奴「要お祓い」
福田「罪とバス」
大地「牛を下さい」
又吉「ごっつ青森出身やねん」
吉田「山梨学院大学
津田「まずはミノ下さい。」


Q「テレビ業界に激震走る。一体何が起こった?」

鬼奴「ジャニ―さん、女に走る」
羽生「野田社長、それなら俺が脱ぐ」
津田「やっぱり地デジやめます」
西澤「笑っていいともの司会がタモリから深田恭子
又吉「法令により、高田純次の顔にモザイク」
西澤「全ドラマの渡哲也だけマンガになる」
又吉「国会中継土佐犬乱入」
鬼奴「オーラを見れる人が増えた」
押見「テレビ東京、視聴率80%」


決勝進出者はダイアン西澤/ダイアン津田/Bコース羽生/椿鬼奴
パンク佐藤/ピース又吉/佐久間一行の7人。
決勝はひとつのお題にたいして、解答は3回まで。


Q「ディアゴスティーニが出版したにも関わらず、全く売れなかった
雑誌のタイトルとは?」

西澤「付録はおあげ、月刊いなりずし」
西澤「付録は高見沢、月刊アルフィー
又吉「付録は印鑑証明、月刊練馬区民」
津田「今月は琴稲妻、月刊人気無い力士」
西澤「付録はネルシャツ、月刊浪人生」


Q「五月病はやる気がなくなったりしますが、では11月病の症状とは?」

又吉「気が付いたら崖にいる」
津田「すっごく大きなおならが一発でる」
津田「2・3秒空を飛べる」
西澤「コロッケしか喉を通らない」


Q「ケンカだけは誰にも負けないと豪語していた番長が、不良に絡まれた
とき真っ先に逃げ出した時の言い訳とは?」

津田「あいつは俺のおかんや」
又吉「今までイチバン速く走れるような気がしたんだ」
津田「あいつボン長ですわ」
西澤「いやその前に、俺のJogしらん?」
西澤「いや、だってそろばん行っててんもん」
鬼奴「確変捨てれる?」
津田「要見たんか?あいつ7mはあったぞ」
又吉「気付かんかった?あいつ殺人気やで」
鬼奴「だって、うちが先代から世話になっているひとだよ。」


Q「味のIT革命やぁなどのコメントを出す彦麻呂が、不味かった時に
出してしまったコメントとは?」

佐藤「味の素やん」
又吉「味の49日や」
西澤「大将、これウンコですか?」
鬼奴「味ってそもそも何や?」
佐久間「素材のケンカや」
又吉「野次のオンパレードや」
西澤「ディレクター、ちょっと止めて!」
又吉「客で来てたらシバいてまっせ」
西澤「大将、これ作ったのおまはんか?」
津田「まじ、これなんなん?もぉー、もー」


優勝はダイアン津田さん。


■感想■
友達に会うためにと急に見に行く事を決めたライブだけれども
すごく楽しかった。やっぱり行ってよかった。
やっぱり大喜利楽しいなぁ。
ダイアンはもうダントツ面白かった。あーずるいわぁ津田さん。
あとは書きようがなかったけれども、歌大喜利
7期コンビが可愛い可愛い。
なに可愛くリズムとっちゃってんすか!もう解答は吹っ飛んじゃう
くらいです。
すいません、ものすごく邪道な楽しみ方をしてしまいました。