カリカオールナイトトークライブ

今日は久々のモテ王という名のレギュラー入れ替え戦

カリカ家城  ポテト少年団菊池
ダイノジ大地/山本吉貴/Bコース羽生
おやさい太郎/エリートヤンキー橘/ライス関町/しずる村上
惑星プラネット田島/グランジ遠山
POISON GIRL BAND吉田
ハイキングウォーキングQ太郎/犬の心押見
ガリットチュウ熊谷/Bコースナベ

林さんは別の仕事でいつ来れる未定のため、ポテ少菊池さんと家城さんで
お送りします。
ここで客席の中で、「カリカ林のみがお目当てのお客様」探し。
数人いたので、ドリンクでなんとか穏便に・・・。
今月はレギュラー入れ替え戦ですが、先輩が遊びに来てくれたのでと
トーク
ゲスト:ダイノジ大地、山本吉貴、Bコース羽生
羽生さんはマネージャーのミスメールでいらっしゃいました。本当はナベだけ。
数ヶ月前「芸人辞めよっかなキャンペーン」開催中だった山本さん。
前々回の10周年記念のトークライブで、お客さんのごとく笑って
「辞めよっかな」キャンペーン中止できたと。
でも今日、給料明細見てキャンペーン復活。そんな時に、また
カリカトークライブがあるっていうから来たと。
顔チェキの話。芸人間でやっていて、結構いい結果が出るそうです。
どんな人でも、ジャニーズ系のたっきーやらNEWSの小山君だったり。
家城さんもやってみたら、まさかのエラー。顔チェキは物とかを撮って
送るといたずら防止用にエラーが出るとか。
ということは家城さんは人間とは認識されず。
なぜ認識されないのか?眉毛がないから?
ここからプチ整形するならどこをしたいか?
家城さんだけはプチじゃなくて大掛かりなもので。
大地さんが酔っ払った時の話。エアギターで世界チャンピオンに
なってから、初めてのお休みの前夜とことん飲んだ大地さん。
酔いすぎ&糖尿で目が見えないと。
そこからはりけーんず新井さんが酔っ払った時の、大変だった話。
ご本人は記憶がないの詳しくはオフレコで(笑)


モテ王!もとい、レギュラー入れ替え戦
全員、モテ服での登場。
おやさい太郎はトランペットを片手に*1
橘さんは助っ人ボンゴ奏者。関町さんはTシャツにパンツというラフさ
ながら、「Tシャツ、カバンdeZUCCAなんですよ!」と
プチイラっと(笑)村上さんはまー卒のない、ジャケットにTシャツを
合わせてカジュアルダウン。
田島さんは考えた結果、やはり飛鳥ファッションで。
遠山さんがイチバン酷かった・・・。
なぜ素肌にノースリーブ&Vネックニット?
吉田さんは赤のパンツが珍しい。
Q太郎さんは完全にアントニオバンデラス*2、ジャケットとパンツは松田さんのアルマーニ
そして靴は三平ストアで1000円。
押見さんは白Tにデニム、やはりおしゃれ迷子。
熊谷さんは「モテ=TV局の偉いさん」ということで完全に
プロデューサー。
ナベちゃんだけはモテベクトルが若干違った方向に。
つなぎに軍手、顔も手も油で真っ黒みたいな。
しずる村上「ポストカリカ、ポスト犬の心改め
ジャルジャル京進出阻止!』」*3
吉本シュール5はカリカ、犬の心、ガリットチュウ、しずる、ライス。
ぜひともこの5組でイベントやってください。
ポイズンはメジャーなシュールなので別枠。シュール5はアングラ。


1)トランプゲーム。
赤字はマイナス、黒字はプラス。2回引いた時の合計で、
イチバン少ない人が敗退。
まさかのBコースナベ、第1ゲームで敗退。
合計数の多い方から5人ずつでブロック分け、今後はブロックごとに
戦い毎回1人ずつ脱落していくとのこと。
A:関町、遠山、吉田、押見、Q太郎
B:橘、村上、田島、熊谷、大河


2−A)食パン一斤早食い競争
1分後とのチャンスタイムに、クイズを行い、正解者には
チャンスアイテムを。
まさかのノーチャンスで、イチバンに食べきったQ太郎氏。
そしてあらゆるチャンスアイテムを獲得し、最終的にパンを
食べきった後に魚肉ソーセージと格闘する羽目になる押見氏。
そして最初にパン一枚を丸々口に押し込んだ為に、
本気で死にかけてそうな関町氏。
どうやら長いこと球体になったパンが口内を占拠していた模様。
この作戦が裏目に出まして*4敗退はライス関町。


2−B)エア息止め
ゲームスタートと同時に、このゲームの趣旨を客席に発表。
「最後まで残った人が負け」
まさかの7分半、互いをけん制&相談。
そんななか途中で死んで見たりした大河がイチバンに戦線離脱。
即座に戦いを止める一番先輩の熊谷氏。
そして哀しい空気の中最後までエア息止めを行う、しずる村上氏脱落。
趣旨をなかなか理解できず、そして理解した瞬間のあの愕然とした表情。
村上「カリカにはしずるが必要なんだよぉ!!」
趣旨は、カリカ会議の結果「一番最後まで、息止めの演技をするやつは
一番あざといだろう」ということだそう。
休憩後、楽屋では「一番に顔を上げたのは愛と勇気がある。
この空気を早く終わらす為に、犠牲になったから。そして本当に一番あざといのはどっちに転んでも安全圏な、2番目に顔を上げるやつ」と
山本論が繰り広げられ、本気で熊谷さんが凹む事件あり。


3−A)あっちむいてホイ
負け残りで、Qちゃん2回とも瞬殺。


3−B)カラオケ告白対決
カラオケ+素敵な告白で客席判定。
大河の告白とカラオケのコンビネーションが、甘酸っぱいわ強力に
くすぐったいわの告白に会場騒然。
ここでは歌は抜群に素敵だったけれども、告白で差がついたか
エリートヤンキー橘が脱落。


4−A)ラブエチュード
シチュエーションのなかでのエチュード対決。
押見「交通事故」遠山「プロポーズ」吉田「金メダル」
押見さんのむちゃくちゃ注文の多い演出。そしてかなりの演技力。
遠山さんの武士らしい土下座。テンションの上げ下げがたまらない。
最終的には吉田さんの自己申告により、吉田脱落。


4−B)パーソナルクイズ
お客さんから一人指名して、パーソナルクイズを出題。
まさかの田島さんの中高一貫責め、大河の本当のピンポイント攻めが
ばっちりと。
熊ちゃんのジャニーズ括りは不発に終わり、脱落。



レギュラー決定、エンディングと思いきや敗者復活カラオケサドンデス。
‘96〜’05年のカラオケメドレーで、歌えなかった脱落。
最後の一人がレギュラー。
恵比寿ボーイこと関町さんにはそれらしい曲が当たる当たる。
そして卒なく歌うんだ。
甘すぎる声の持ち主の村上さん。後1曲で家城さんが恋に落ちる寸前で
おぼろげな歌を甘さにまかせて歌いきるもグレイファンから
アウトの判定。満足リタイヤという自由すぎる山本さん。
ナベちゃんは、ネタに使っている歌に当たってしまい
「レギュラー<芸人根性」で歌わずにネタをして脱落。
ラスト4人中3人が9期。本当に「9期バブル到来」
まさかまさか最終的に残ったのはライスの関町さん。
というわけで来月からのカリカトークのレギュラーは

カリカポテト少年団菊地/犬の心押見/グランジ遠山
惑星プラネット田島/おやさい太郎/ライス関町

最初のレギュラー決定時に、嬉しさを隠せない、隠そうともしない
遠山さんのにやけ顔をどうにかしてください。
多分レギュラー残留ってより、押見さんといっしょが嬉しいんだろう!
今日の名言
しずる村上魂の叫び
カリカにはしずるが必要なんだよぉぉぉぉ!!!』

*1:面倒なので、以下大河

*2:ライブ中は基本、アントニオと呼ばれる

*3:東京単独時に、東京シュール芸人に挨拶がなかった。

*4:裏目