犬の心オールナイトトークライブ。

もう4回目ですか。今回は個人的には1部3部は楽しくて
2部はちょっと思うことがあったりしたライブでした。
9期生好きだけど、個人的には「聞きたいこと」と「話したいこと」にすれ違いが
生じてきたかも。でも通してみたらやっぱり通わないととおもうライブ。
いつものごとくメモなんて取っちゃいないので、点々と。
■前説にゆったり感。ようやく出られたね。
まさか、自分が振られるなんて思ってもなかったよ。いい思い出。
■DJ係村上による出囃子はあやや
■ゆったり感とオープニング。これまで呼ばなかったのは単独一杯やっているから。しずるはTVがあるけど、ライスは・・・、ねぇ。
■単独&神保町のチケット発売日が明日。
押見「お願いしますよ」完売はするので、後は時間の勝負。神保町関連で「劇団ガッツ」の話。ハリセンボンは仕方がないけどもう参加はできないだろう。後釜候補→大好物ナンシー。
■無限大での池谷さんの行動。
押見さんをカエルキャラにしたがために、誕生日にはカエルだらけ。カエルのツボ押しは大活躍。
他の芸人さんは「プレステ3が欲しい」といったらもらえた。*1それなら「ポールスミスとか言っておくか」と若干、いやかなりいやらしい思考だ。
30歳になってどう?→「走ってます」をうけて
池谷「フットサルのとき、肉団子が転がっているのかとおもった」
■パソコンを手に入れた池谷さん。
これまで散々押見さんにパソコンに関するうそをつき続けられたと。
「パソコンはなんやかんやで300万」
「Sonetは見れないHPがある」
「漫画喫茶に行っても、Sonetと契約したら見れない。」
「パソコン持ってないからYahoo天気は見れない」
「スピーカーはBOSEのを2つつける」
ソリティアは8月まで。次はテトリス
「そもそも『ワープロだぜ』」
「パーソナルコンピューターという食虫植物が居る」等
以上が押見説。
池谷さんのリアクション純真すぎる。
■江崎さんと共に出演者なのに客席で見学している池田さん。公開説教。
■押見姉はハリセンボン近藤さん似でビートマニアがめっちゃうまい。池谷「あの人たちを救う方法はないのか?」いい人だぁ。
■元ヤン芸人との付き合い方。
最初に失敗して、いまだにラフコン重岡さんが怖い押見さん。アーム栗山さんに「おい池谷!」と呼ばれる池谷さん。
■同期っぽい芸人との付き合い方
トータルテンボスとの関係。
押見さんは完全敬語。池谷さんは敬語ではないが呼び名が「大村氏、藤田氏」となってしまう。
ハローケイスケだけは尊敬できない。
■「犬の心」というコンビ名が好きじゃない押見さん。
改名するなら「カレーライス(池谷案)」ルー押見とジャガイモ池谷。
■2年ぶりに彼女ができた池谷さん。
オコチャの男女とも一番のオススメ同士のお見合いが出会い。
■ゲストトークザ・パンチ松尾さん、オコチャ、ミルクジェントル
「すっげえバカですっげえいいひと」な池谷さん。
■なんでもフルーツバスケット(しずるプロデュース)
池田の告白に、バイト仲間としての衝撃が隠せない田所。
「ほかほかライス」ないい話。
AVで得た知識は「言葉攻めです」
忘れられない人の話が止まらなくなった西島。
包丁を突きつけられることになれた押見。
女っ気が微塵も感じられない田所。
結構爆弾を落としたのは押見さんかも。
「Love涙色」の大合唱。
□余談□
個人的には、そろそろ女性関連のぶっちゃけはおなか一杯なので
そろそろ違うベクトルの「ここでしか聞けない話」が聞きたいかも。
■衝撃映像
MVPは池谷さんのVTR。
Berrys工房が池谷さんのお弁当を食べているなんて!!


□感想□
書き始めは苦言的なことも書いたけれど
なんやかんや言っても、残業あとなのに一切眠くならないし
つまらないと思ったことはなかったし普通に楽しかったしな5時間でした。
ゆったり感、レギュラーになったらいいなぁ。
ずっと客席の隅で見学している江崎さんが、どうしても視界に入る位置で
見ていたんですけれど、普通に楽しんでいたり
たまに参加できる感じになると、嬉々として喜んだり
時に参加してないことになのか分からないけれど葛藤が見えたりして
その真摯に舞台を見る姿と、4回目にしてちょっとぶっちゃけが過ぎる現9期もあって
「毎回入れ替え戦とかしちゃえばいいのに」なんて悪魔的気持ちがちらっと。
これ以上書くと、可愛さ余って憎さなんちゃらみたいになりそうなんでおしまい。
次は8月だとか。楽しみ。

*1:次課長井上さんとかそうでしたね。プレステ2も3ももらってたはず。